見出し画像

ニッチフレグランスの始まり

香水ってつけますか?

香水苦手な人もいるし、食事の時にはつけない方が良いかな。って思ったら、つけなくなってしまいました。

何故、香水熱が復活したのかと言えば、母の香水探しをしていたら自分まで興味をそそられたから。
いつもグレープフルーツのような爽やかな良い香がしている人が居たらしく、その人には直接聞けなかったそう。
実店舗からネットまで色々調べました。香りを嗅いでいるうちに、自分もつけてみようかな。と思ってからが早かった。

最初は有名どころのSHIROやジョーマローン、レプリカを購入。でもなんか違うなと納得が行かず

ノーズショップというお店の存在をしり、ガチャとシトラスのムエットを販売してたので購入しました。
届いてからはもう、購入することしか頭になくポチろうと思ったら既に売り切れ。
でも、この香りじゃなきゃ嫌だと思い、それはそれは一生懸命探しました…
まず、ニッチフレグランスと言われるだけあって日本の取り扱いがない。
そうなったら、待つか個人輸入しかなく

私はいつ入荷になるか分からないものなら、輸入してしまおう。と

思い立ったらすぐ行動

オタクの性です。元々のめり込みやすいので、とことん調べる。
調べてみた上で行動する。
もうワクワクが止まりません。

下調べが甘くて、個人輸入で少し失敗してしまったのですが、個人輸入の手順と経験談はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?