見出し画像

上司への見る目が変わった。

お越しいただいて、ありがとうございます🙇‍♀️
岩桐(いわと)です。
スキ、フォローありがとうございます😊✨
🦅はじめましての方はこちら

🕊️必用な人だけ買って下さい♪
🪶
ブレスレットをminneで販売中です。
🪶イヤーカフをCreemaで販売予定(只今、工事中)
🪶
適職、考え方のクセが知りたい方はこちら

┈┈┈*┈┈┈┈*┈┈┈*┈┈┈*┈┈• ✴ •

なんか凄いなぁと思う上司がいて。。。

静電気防止用のバンドを装着したほうが良いとの会社の考えなのかもしれないけど。
去年10月半ばから3月18日現在まで、自分のポジションのところにそのバンドを渡したと思ってたらしいです。

私はもらってなかったのですが。

隣で聞いてた他の職員に、ホント?みたいな顔で見られたので、ハッキリ貰ってない。と言ったら、上司が嘘でしょ!?みたいな反応してたので。

思い込みで動いてたようです。

この日は半日だけでも、他の人にしていた説明と、今日からの新人にしていた説明が違ったり、他の人達は、それしないよね?みたいな動きをしてたので、一貫性がないというか、その程度の人だったんだなぁと改めて上司を見直しました。

全部が全部、否定したくなるものではないんだけど。
こっちから進んで関わっちゃ駄目なタイプでした。

他の同じ場所で働いてた人達もみんな思い込みで動いてて、分析とか洞察力の欠片もない人達だから、どうすればこうなるのかと思ってたんだけど、上司のこの背中見てれば、そりゃあ欠けた人間が複数名、出来上がっても仕方ねぇよな。

って、改めての発見です。

これ、もし私が介護施設で働いてた時にされてたら、発狂して辞めてたかも。

今となっては、どうせ他の工場でも、一貫性のない奴とか思い込みで動いてるとか、マウンティングしか取り柄が無いようなオバチャンとかいるだろうから、他の工場には期待しない😅

それに工場って、介護と違って、必要最低限の話すればいいだけの話だし。
↑仕事する中で協調って工場も、もちろん必要なんだろうけど、介護現場よりは必要無いし。
現に仕事中に至っては、介護現場より工場でのほうが、他の職員と喋ってる人いないよ。

介護現場はアクが強い職員が多くて、マウンティングもだけど派閥争いや悪口の言い合いは当たり前だったし、あまり会話が無い職場で働いてた人が介護現場行くと、心が荒むと思う。

工場も、工場の大きさによって会話の規模も違ってくると思うけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?