見出し画像

ラーメン富士丸について

2023年5月27日

近所の麺屋歩夢という二郎系のラーメンを食べに行った
なんで行ったかというと二郎系ってどんなだったか確かめたかったから

今月の初めに二郎インスパイア系「ラーメン富士丸」に行った
それはそれは暴力的で、とても料理とは言えないような見た目のそれは豚の塊と脂とバキボキの麺と大量の野菜がクタクタになっている物がのっているのだが…

これがおいしくてだな…
とても頭が混乱してしまった

わたしは食べるのが好きだし、お料理を作るのも好きなので、外食は“自分じゃ作れないもの”を基準にお店を選んでいる
そこで

ラーメン富士丸だ!

だって、こんなの作れないでしょう。家で

ででん!

ほらね なんかすごい
豚は一応“枚”ってカウントされてるけど、包丁の跡なんてなくて、塊がゴロンと入ってる
しかもかたくて顎痛い
デカすぎてお箸で持ち上げられないので手で支えてかぶりつく
正直ほんとに美味(びみ)かどうかはあやしい。
でもおいしいの…
おいしく感じてしまったの…
ニンニクや野菜は任意でマシてるしww

わたしの中のラーメン暫定トップになったラーメン富士丸

で!その筋の方々が崇拝して止まない二郎系が近所にあるので、どんなだったっけ?って思って麺屋歩夢に行ったんです
このお店もいつも長蛇の列

ほれ!

なんだか富士丸に比べて上品
上に乗ってるのはサラダかしら…

ってくらいに感じてしまったわたし、どうかしてるぞ!

いや、歩夢もほんとおいしい
ちゃんと料理だし、スープだって飲める
麺は極太で顎痛い(いつのまにか顎痛が正義にw)
チャーシューは柔らかくて食べやすい

まだほんとの二郎には行ったことがないし、富士丸の本店へも行ったことがないので、今後その辺の門をくぐったらどうなるのか…
怖いんだけどまた食べたいと思っちゃってるから行くしかないな

オープン前一番乗りを果たす50前のわたしww

minneで消しゴムハンコ屋さんやってます_φ(・_・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?