見出し画像

おいしい麻婆豆腐が食べたい

白いご飯に一番合うものは?なんて質問をたまに耳にして、その度にやれ明太子だの海苔の佃煮だのいろんな論争が起こるが、正直なんでも美味しい。全部美味しい。

で、今日の私は麻婆豆腐。

明日の私はカレーかもしれない。

麻婆豆腐が大好きなんだけど、これが最高!!ってのにあまり出会わなくて、どれも平均点を取ってくるレベル。
要は全部それなりにおいしい。(あくまで私の好みの問題だけど)

横浜みなとみらいに【陳麻婆豆腐】というお店がある。


以前ここで麻婆豆腐を食べた時にめちゃめちゃ美味しくて、今のところ私の中での暫定トップの麻婆豆腐になっている。

右上の政宗麻婆豆腐は辛い。
私には辛過ぎたので左上の普通の麻婆豆腐がちょうどいい。
それでもかなり辛めだけど、幸せな辛さだ。

すごい大好きな麻婆豆腐なのに、なぜか坦々麺を頼んでしまったこの日…

いや、おいしいよ。
この坦々麺もおいしい。

でも麻婆豆腐の方が好きだし、これより美味しい坦々麺を私は知っている。

なのでやっぱり麻婆豆腐を食べた過ぎて、メニュー左下のミニ麻婆豆腐を頼んだ。

ちょっと食べかけでごめんなさい。

やっぱりおいしい。
コクがある。
辛い。
味がおいしい。(全然説明になってないな)

本当に大好きだから、探り探り家で作ってみたけどまだまだほど遠い…

おいしい麻婆豆腐が作れるようになりたいよぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?