見出し画像

羽田から北京経由、オーストラリアへ

※入国まではYoutubeに公開しています。

久しぶりの長時間フライト

ワーキングホリデービザの有効期限まで残りわずか、羽田空港を発ち、北京経由でオーストラリアのシドニーに到着しました。

フライト時間

4時間半のフライトで羽田空港から北京空港へ、そして2時間半の待機の後、さらに11時間半のフライトで北京空港からシドニー国際空港へと向かいました。

日本発だったため、北京空港までは日本語が通じるだろうと考えていましたが、意外にも通じませんでした。

北京空港での乗り換えの際、チケットに搭乗口が記載されておらず、驚きました。しかし、偶然立ち寄ったスターバックスの店員さんに助けられ、なんとか乗り継ぐことができました。

機内食

機内食でご飯と一緒にパンが出てくる理由は不思議ですね。ただ、そのパンと一緒についていたバターは思いがけず美味しかったです。

北京空港から飛行機に乗ったのは深夜1時30分。
乗ってすぐに機内食が出たのは驚きました。こんな夜中に食べるの?
それもパンと一緒にご飯が出てました。

シドニーの人の親切さ

シドニーでは、人々が親切であると感じました。道に迷っても気軽に尋ねると、快く教えてくれる人が多く、知らない人とも気軽に挨拶する文化に触れ、日本にも同じような文化があれば良いなと感じました。

Youtube

VlogとしてYoutubeで動画を上げています。
チャンネル登録者50人行けば、スマホでライブ配信ができるようになります。
海外の街をライブ配信しながら歩いたりしたいので、もしよければチャンネル登録いただければ嬉しいです。

https://www.youtube.com/@frame-in-life

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?