見出し画像

みんなが私には必要な存在です

Bonjour!
手描きアニメーションを制作している
ブランディングアニメーターのYukariです^^

今日は私の人生の中でも
とっても大切な日になるので
自分とゆっくり向き合ってみることにしました。

フランスから帰ってきて1ヶ月半が経ち
母の家から一緒に新居に引っ越し2週間が経ち
べべちゃんがお腹に来てくれてから約32週間が経ちました。

そして今日、ちょうど今
旦那くんと猫のメロちゃんはフランスから日本への飛行機の中にいます。
後2時間くらいで東京に着きます。

今日の夜から
旦那くん、メロちゃん、母、私(+べべちゃんがお腹に1人)
の5人暮らしが始まります!

6時間後にはきっと
みんなが初めてこの長野の家に集結します…!!

そんな今この時の気持ちを
ブログに収めておこうと思いました。

みんなが必要

自分で言うのもアレですが、私は本当に幸せ者だと思います。
毎日感謝が絶えません。

『大好きな人と、大好きな場所で、大好きな仕事をして暮らせるようになる』という夢を大学生の時に掲げてから
たくさんの夢をたくさん叶えることができました。

フランスで5年間過ごせたこと、そこで素敵な友達に恵まれたこと、最高のパートナーに出会えて結婚できたこと、大好きな仕事を大好きな人たちとできていること…。

周りから見たらどんなふうに見えているのかはわかりません。
将来を心配されていたり、大変そうに見えていたりもするようです。

でも私にとってはこれ以上私が幸せだと感じられる人生はないだろうと思えるほど感謝のできる日々を過ごしています。

現実に起きていることのどの面をどのようにみて、どこに価値を感じて、何を幸せと定義するのかによって本当に見え方は変わりますね。
とても面白いことです。

そして今、1人で家の中にいて思うこと。
それは、みんな私には必要な存在だということです。

旦那くんがいないと私はマジで生きていけません笑
人生に多分意味を見出せないレベルになります笑
この1ヶ月半の遠距離ですらすごい寂しかった。毎日話していたのに笑

私はメンタルが強そうに見られがちですが、違います。
ポキポキ折れるたびに、旦那くんが接着剤でつけてくれてるから、頑丈に見えているのです笑

色々挑戦できているように見えるかもしれませんが、失敗した時に絆創膏を貼ってくれているから失敗しても挑戦できるのです。

子供が欲しい、子育てに挑戦したいだなんて思えたのも、旦那くんじゃないと思えなかったと思います。

ここには書ききれないくらい、私にとって旦那くんは唯一無二で絶対に必要な存在です。

そしてべべちゃん。
まだお腹にいるけれど、顔を見たこともないけれど、その存在はすでに私にとって必要な存在になっていることに今気づきました。

私と旦那くんを、お母さんとお父さんにしてくれる存在。
想像もできない新しい生活、世界をきっと見せてくれるであろう存在。
たくさんの試練や幸せをくれるであろう存在。

べべちゃんが生まれてこなければ経験できないこと、知ることができないことはきっと想像もできないほどあるのだと思います。
だから、べべちゃんは私と旦那くんにとって必要な存在になっています。

そして、母のなーちゃん。
産んで育ててくれて〜とかは今回は置いておいて(笑)、今現在、実質的に必要な存在です笑

私は仕事大好きで、家事大嫌い、事務作業超苦手で子育ても初めて、日本も久しぶりで運転もペーパー笑

なので仕事中にべべちゃんを今後見てもらったり、家事してもらったり、事務作業お願いしたり、足になってもらったり、、、
実質的に必要です笑

そして、安心して頼れる、いざという時も助けてもらえる、この安心感はこれから初めての子育て、そして旦那くんの日本移住にとっても、実質的にもメンタル的にもとても助かります。

そして最後に猫のメロ。
私は子供の前に絶対に猫を飼うと心に決めていたし言っていました。
なので、メロがいなければべべちゃんも来れなかったことでしょう。笑

そして私は定期的に猫に触ったり会えたりしないと無理な体質で、、笑
メロがいない頃は猫カフェに行ったり、野良猫を追っかけたりしていましたが、やっと毎日でも撫でられる子ができました、、♡

なので、べべちゃんを決意するにも絶対的に必要な存在だったし、これからも私にとって必要な存在です。

そして友達。
私は基本的に寂しがり屋です。
そしていろんな人と話したりご飯を食べたりするのが好き。
家族とはまた違った私を出せる、違う話ができる友達も私にとっては必要不可欠。

私が一番なりたくない大人は、「友達のいない大人」です。
これは結構小さい時から思っていました。
なので、フランスの友達も、日本の友達も、私にとっては必要な存在です。
そしてそれぞれみんな話せることも過ごし方も違ったりするので、それぞれがとっても大切な存在です!!

これから長野でも、もう少し繋がりを広げていけたら嬉しいです^^

そしてお仕事仲間と生徒さんたち。
「大好きな人たちと、大好きな仕事をする」ために、今の皆さんは絶対的に必要な存在です。

スクールや事業自体を支えてくれている皆さん、そして一緒にスクールを運営してくれている講師の方々、そしてもちろん、生徒さんたち。
絵が好きという共通点を持った皆さんといるのは本当に居心地が良くて、私にとってなくてはならない居場所です。

絵の話をいくらでもできる、夢を語れる、一緒に目指す未来のために頑張れる、さらにみなさんがいるから、必要としてくれるから、私も勉強したり、もっと役に立てるようになりたいと思って頑張れる。

そんなかけがえのない仕事仲間の皆さんも、私にとって絶対必要な人たちです。

「好きな場所で、好きな人と、好きな仕事をできるようになる」ことをこの人生で証明して、そのやり方がわかったらみんなに共有してみんなでハッピーになる

この目標を大学生の時に人生の目標として掲げたこと、宣言したことに一切後悔はありません。過去の自分に本当に感謝です。

最後に、私に必要な人。
わたし。

この人生を、みて、感じて、話して、経験するためには、今までも今も、そしてこれからも、私の体、私自身が必要です。
あんまり健康的な生活してあげれてなくてごめんなさい^^;

私に必要なみんなといるために、私も必要です。
必要なみんながいてくれることへの感謝を忘れず、これからの毎日も過ごしていきたいです。

わぁぁぁ
飛行機が東京に着くまであと40分!!!!
めっちゃ楽しみです!!!

未来の私へ
これからの毎日をみんなと大切に過ごそうね!!

今日も独り言のブログを読んでいただき
ありがとうございました!
Bonne soirée!
良い1日をお過ごしください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?