見出し画像

放送後記 第14回フランスパンラジオ

第14回フランスパンラジオを聴いていただいた方、ホントにホントにありがとうございました😊。
今回は宮沢さんの新作ということで、まだまだ現役でがんばってくれてる作品を聴けるなんて嬉しいって話をさせていただきました。こちらとしても、なんとかライブに足を運んで新しい今の宮沢さんを観てみたいなと。あと、せっかくの35周年なので、再結成はしなくともTHE BOOM関連でも何か作品を出してくれたら嬉しいです。
今回、感想を読ませてもらった方をイメージして勝手にTHE BOOMの作品を紹介させていただきましたが、改めて聴いていくうちにもっともっといい曲たくさんあるので、やっぱりバンドとしても活動してもらって、みなさんの耳に届けてほしいなと思いましたね。

それと、母の涙の話。
当時の僕の感じ方と、今の親になった自分の感じ方ではだいぶ違ってて、あまり子供に涙を見せてくないというところ、でも嬉しくて泣いていた電話越しの涙は今、気持ちすごくわかります。僕は小学生の時から母の手術、入退院の繰り返しを間近で見ていましたが、実は最初の大病のときに10年もたないですって言われてたみたいです。その話は母が亡くなってから親父に教えてもらったんですが、母はラジオでも話したとおり、僕とは真逆ですごく明るくて誰にでも話しかけれるみたいな人で。そんな前向きな性格だからなのか、そこから20年以上も生きてくれてたんですね。もし自分なら落ち込んでもっと早くにダメになってると思うので、そんな母を尊敬します。

そして、最近教えてもらったハマってるバンド、Been Stellar(ビーン・ステラー)の話。
これホントにかっこよくて、もう毎日聴いてますね。

今ってあまりこういうバンドが登場してこれない、してもなかなか売れない時代だと思うんですけど、このバンドを耳にしたときに「やっぱりいつの時代も必ずこーいうバンドは現れるし、それは僕らは待っているんだよな」って思ったんですよね。
それがもう嬉しくて嬉しくて。
お願いだから、アルバム2枚とかで解散はやめてほしいです(笑)。

また、次回もよかったらよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?