見出し画像

統一協会ツイートまとめ

統一教会は1970年代から霊感商法や多額の献金を日本から吸い上げ、かき集めた金をアメリカの政財界にばら撒きアメリカでの合同結婚式を可能にした。安倍氏同様トランプ元大統領もUPFへビデオレターを送っている。利権・権威・票田。忖度される側へ上り詰めたカルト教団とそこにへばりつく政治家。

オウムの地下鉄サリン事件以降、新規の宗教法人の立ち上げや登記内容の変更にかなりの規制がかかった。「世界基督教統一神霊協会(統一教会)」は教祖の逝去後分裂しその一つが「世界統一平和家庭連合」となったわけだが、この名称変更を最も簡単に可能にさせたのが自民党。

「天宙平和連合(UPF)」は「世界平和統一家庭連合」系のNGOだが、その集会に故安倍晋三氏は「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」とのビデオレターを送っている。

統一協会直系紙「世界日報」5/18付によると5月に国内12ヶ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」福岡県大会(約八千人)に、故安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事・元法相の保岡興治氏ら国会議員7人が祝電を送っている。

ウィキペディアには「1994年5月に名称が変更され[4]、日本では遅れて、2015年8月に宗教法人名を管轄している文化庁から改称を認証された」とあるが、統一協会HPには違う年数や恐ろしい変更理由が書かれている。ちなみに日本での名称変更年2015年の首相は故安倍氏である。令和2年10月28日が最終更新日。このブログ記事の後に共産党議員によつ登記簿開示請求で開示された書類の改名理由と議事録は黒塗りにされたものだった。

「世界統一時代」に入るそうです
簡単に登記がいじれなくなったはずの宗教法人の登記だが令和2年に更新されている


「国際勝共連合」は世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設した政治団体だ。機関紙として「国際勝共新聞」「思想新聞」月刊誌「世界思想」を発行しており、関連会社「世界日報社」からは日刊新聞「世界日報」を発行している。信者でない外部の政治家や財界人が評価することで、教団の方針への評価が上がってしまう。

勝共連合の主な方針は以下の通りである。よく見てほしい。どこかの政党が主張していることと全く同じだ。
ジェンダーフリーや(LGBTQなどの)過激な性教育の廃止
(選択的)夫婦別姓を阻止
青少年健全育成基本法の制定
男女共同参画社会基本法の改廃
『憲法改正』
緊急事態基本法の制定
スパイ防止法の制定
国家安全保障会議の設置
集団的自衛権の行使容認
非核三原則改廃
防衛産業拡大

僕の家のすぐ近くに「世界統一平和家庭連合」のビルがある。同教会は市内数カ所にもあるが、そのビルに電気が灯っているのも人の出入りも見たことがない。山上さんのお母様は「世界統一平和家庭連合」の信者だと記者会見で発表された。教団記者会見では献金によるトラブルはないと述べられていたが、山上さんのお母様は献金の吸い上げに応えるべく多大な借金を抱え自己破産している。その上、「教団に迷惑をかけた」と言っているらしい。統一教会と関係あるからという理由で、心酔していたはずの安倍氏を銃殺するまで息子を追い詰めたことへの反省や後悔ではなく「教団へ謝罪」の方がプライオリティが高い時点で、世界統一平和家庭連合はもはや宗教ではなく、洗脳組織かつ集金カルトで、その黒い利権で世界の政治をズタズタにして、権力をほしいままにしようと企んでいるのだ。

ちなみに、教祖文鮮明の七男・文亨進が文鮮明より正統に教団を継承したと主張し展開しているのが『世界統一平和聖殿(サンクチュアリィ教会)』だ。アメリカを本部に活動展開され、日本にも支部がある。武術習得や武器(ライフル)を信仰の道具・神の兵器だと主張しているカルトだ。文鮮明の度重なる不祥事による逮捕で本場韓国では宗教活動ができないことに気づきたい。つまり金をばら撒きアメリカにニッチを獲たが、日本においてはやりたい放題どころか政財界とズブズブだ。先にも書いた通り、教団外からの評価が教団及びその方針や教義の評価を高め、政治家には献金と票が入る、真っ黒なウィンウィン関係が形成されている。安倍氏の逝去によってやっと取り上げられているのか、問題に気づいていなかったのかはしらないが、連日の報道を見てただただ呆れるばかりだ。今更何を騒いでいるんだ、ずっと蜜月ズブズブの汚い関係だったではないか。

サンクチュアリィ教会・文亨進氏と妻
これ、日本の教会ですよ?武器(ダミーだとしても)持ってますけどいいんですか?

僕がまだ子供の頃、統一協会の勧誘に会い熱心な信者であったが脱会を体験した青年がよその教会にいた。数日間いわたる監禁状態のセミナーで勧誘が始まるのだが、最後までこのムーブメントが統一協会だと明かされなかったそうだ。先に教義の洗脳が済んでいるので、最後に統一協会だと明かされた時「やっと辿り着いた気分だ」と言っていたのを覚えている。

どの宗教を信奉し布教しようと信教の自由がある限り制限されるべきではない。だが、宗教(信者間)内外問わず、殺人や虐待は決して正当化されてはならないし、同時に、信仰で合理化することも出来ない。山上さんが犯行に至った動機に与えた統一協会という宗教に基づいた環境や人間関係、過程環境、病理・影響は厳しく問われるべきではないだろうか。

あわせて、国際勝共連合は政治団体なので政教分離の一致の原則には反していないが、統一協会の主張、文鮮明の思惑がそのまま主張になっているトリックにも気づくべきだろう。海外カルト宗教からの内政干渉どころか、隷属状態に気づき糺すべきではないだろうか?

日本から巻き上げたお金、アメリカに4000億円送金されてるそうです。アメリカで政治献金と票協力で政治を腐敗させ統一教会の意のままに侵食した手法を日本でも繰り返している。世界の権力を手中にしたいんだよ、統一教会のトップとブレーンで。宗教じゃないんだ、宗教詐欺なんだよ。気づいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?