見出し画像

まだ見ぬあなたへ。はじめましてのごあいさつ。

こんにちは。ふらんしすといいます。

人生において、自分の書いたものを公にするという経験をほとんどしたことがないので、どういうことになってゆくのか未だ分かりませんが、日記や、詩のような断片なり、感想文なり‥となってゆくこととおもいます。なにせ日記めいたものしか書いたことがないゆえに。

ふらんしすという名前は、今年2022年5月に他界した愛猫フランシスよりもらいました。
猫のフランシスはフランシス(Francis)で、わたしはふらんしす(と表記)。
「ふらんしす」と自らを呼ぶと、
「わたしの中にフランシスがいる、いつも一緒、わたしはフランシス」と感じること、おもいだすことができ、心がスマイルになる。
ありがとう、フランシス。I love you.

好きなことは、ただ景色を眺めること。これがいちばん。何もしないことともいいます。
それからピアノ遊び。ついに憧れのピアノに手を染め、初心者一年目(2022年現在)。るん。練習や学びと呼べるものでもなく、ほのぼのと。

今の祈りは、ともかく細ぼそとも、この「note」publish(投稿)が続くといいなということ。

社交が得意とは言えないわたしですが、よろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?