見出し画像

TOWER RECORDS 6/12


 
6月2日、1st Album 
「Rainy Days」をリリースしました
 
今までリリースした3曲は
配信リリースだったので、
CDをリリースしたのは、はじめてでした
 
そしてこの度、
タワーレコード梅田NU茶屋町店さんで
一定期間取り扱っていただけることになり
6月12日に、インストアライブを
させていただきました
 
ずっと書けていなかったのですが
どうしてもその時の記憶や写真を
まとめておきたくて
 
そして、「行きたかった」と
エールを送ってくださった方に
見ていただけたらと写真とともに振り返ります
 

・・・
前日は、リリースイブイベントとして、
夜にCDを先行販売、ミニライブを開催し
 
ライブ終わりの幸せな気持ちと、
明日へのドキドキを抱え迎えた6月2日
 
お昼前にタワーレコード梅田NU茶屋町店さんへ
ご挨拶に伺い、
先に納品していたポスターやポップカードに
サインを入れさせていただき記念撮影



 
自分のCDが並んでいる 
なんだか ふわふわした気持ちでした


あと、自身がデザインした
CDジャケットやポスターが2種類が
タワーレコードさんに貼ってあるというのも 
とても嬉しかったです。。。
 
“タワーレコード”は、
CDを自分で買うようになった頃から
憧れの大好きな場所でした
 
あのイエローのショッピングバッグは
学生時代CDの貸し借りや
バンドスコアを入れていったりとみんなぼろぼろになるまで使ってたな
 
「ジャケ買い」や
店内で流れてた楽曲を買ってみたり
学生時代の、音楽をとにかく沢山知りたかった
聴きたかった私にとっては
本当に大切な場所でした
 
そのお店に自分のCDが並ぶ  

まさに夢でした
 

少し違う形ですが  
でも、ちゃんと叶った

 
それからの日々、
12日までは慌ただしく過ぎていきましたが
たくさんメッセージをいただいたり、
実際タワーレコードさんでの
写真を送ってくださったり

一緒に喜んでくださる方々・・・
本当に嬉しかった
 
そして迎えた12日


 
当日は、イブイベント同様に
レコラボさんが
マニピュレーター&PAをしてくださいました


 
会場入りをして、店内に
まる聴こえの中サウンドチェック

冷静に、落ち着いていたのは、今思うと
共演者さんやはじめましてのスタッフさんも
居ないからなのかもしれません
 
今回は、どのくらいのお客様に
お越しいただけるかわからないまま
控室からステージも覗けない状態だったので、
 
実際本番ステージに上がるまで、
どういう状態なのか
知りませんでした
 
1曲目の「Rainy Dance」の
イントロが始まりステージへ
 
想像以上にたくさんの
お客様の姿にもう感動と安心して
そこからは、ぐっと集中し
パフォーマンスすることができました



 
【セットリスト】
1.Rainy Dance
2.この夜に堕ちて
3.誘惑
4.来年の夏、あなたに恋をしたい
5.Good-bye My Love
アンコール
Rainy Days
 
 
が、後半になるにつれ
「楽曲に集中!」と思いつつも
やはりお客様の顔をみると 
いろいろな想いがこみあげてきて
涙は 止められませんでした

ちゃんとクールに歌い切りたいところでしたが・・・
 

タワーレコードさんのお客様も、
「誰?」って感じに覗いてくださったり、
足をとめてくださったり
「インストアライブ」ならではの雰囲気でした

椅子が足りず
立見になってしまった皆さま
申し訳ございませんでした...

 
ライブ後は、特典会でした
 
イブイベントでも
サインを書かせていただきましたが
CDや、CDジャケットにサインを入れるのは
とっても緊張 にじまないかとか
間違えないかとか・・・
 
皆様少しずつしかお話できませんでしたが、
 
実際お会いするのははじめての方も・・・
(この日は、大阪で開催されていた
ZARDミュージアムの最終日、
ミュージアムの発表があったとき、
被ってしまった・・・
とうなだれておりましたが、
帰りに立ち寄ってくださった方、
ライブに駆けつけてくださった方も
いらっしゃって、本当に嬉しかったです)
 
素敵なお花もいただき、
お花いっぱい、胸いっぱいで
イベントは終了


 
・・・
正直、タワーレコードさんに
CDを置いていただくこと
私にとっては大きなことでしたが
こんなにも周りの方が
一緒に喜んでくださると思っていなかったので
 
なにより  そのことが一番嬉しかったんです

 
本当に、感謝の気持ちで
いっぱいです
 
 
この気持ちを忘れずに
これからもより頑張っていきたいと思います
 
アルバム発売から2カ月半経ちましたが
 
これからもよりこの作品について
お伝えしていきたい、と思っています

ライブ写真は、アルバムのブックレット内
「Rainy Days」の歌詞の
ページの写真や
アーティスト写真も撮影してくださった
Flower man さんが撮影してくださいました

東京のZARDコピーバンド
ZARUSOVAの皆様からいただいたお花には
とてもうれしい似顔絵が・・・



最後まで、お読みいただき
ありがとうございました

引き続きアルバム「Rainy Days」 
 よろしくお願いいたします

次回ライブ情報


アルバムリリース情報

◇CD販売について

CDは、フランソワ・マリコ出演の
ライブイベント会場、
または

タワーレコード梅田
NU茶屋町店(店頭のみ)

もしくは、下記ネットショップから
ご購入いただけます
(GOODSもこちらからご購入いただけます)



◇ダウンロード・サブスクリプション

各配信サイトは下記からご覧ください 


■Francoismariko HP

SNS & YouTube などリンクは
こちらから↓



 
 

 
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?