見出し画像

No.1 「フランク安田の一問一答」


始めるにあたってのご挨拶

こんにちは。『雑談力』『質問術』『強運力』他の著者、安田正です。

最近、様々な方に、コミュニケーション・スキルや対人関係のお話をさせて頂くことが多くなりました。

すると、「おもしろい!! こういういいお話、みんなが聞きたいと思います!」「本で書かれている内容を、さらに立体的に理解するためにも、ぜひ、先生の智恵を発信して下さい!」などと言われます、しかも熱烈に。

そこで、ビジネス書や研修とはちょっと違うアプローチで、私が長年の実体験から蓄積してきた、考え方や知恵のようなものをお伝えしたい、と思うようになりました。

このnoteでは、質問者の問いに対し、得意の「即興話芸」をもって即答した回答をお伝えしていきます。

ここでは「フランク安田」と呼んで頂くことにいたしましょう。

日々のちょっとしたすきま時間に、気軽に読んで楽しん頂ければ、とてもうれしく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?