見出し画像

こんにちは、Frankです。

先日、私のオンラインレッスンの生徒さんから素敵な言葉をいただきました。それは、

――The way I see it, if you want the rainbow,
  you gotta put up with the rain.

カントリー・ミュージックの第一人者として知られているドリー・パートン(Dolly Parton)さんの名言です。

――思うんだけど、虹を見たかったら、雨も我慢しなくちゃね。

なんだか Every cloud has a silver lining. を彷彿させる言葉ですね。

車で上って山頂から見る景色と、一歩一歩山を踏みしめながら登り着いた山頂から見る景色には大きな違いがあります。

近道や早く着く方法はあるのかもしれないけれど、それだけを求めていてはゴールに着いたときの感動はそれだけのもの。

「みんな近道を選ぼうとするけれど、遠回りする方が人が少ないから、実がいっぱい採れるよ」

英語を学習する生徒さんにはいつもそう言っています。

きれいな虹でなくても、雨が降ったあと小川の泥水がしばらくして少しずつ澄んでいき、最後にピカッと光る砂金が見つかることがあります。

美しい虹や砂金は、雨や台風を乗り切った自分への素敵なご褒美なんですよね。

今日の涙も、きっと将来への架け橋になってくれるはず。

▶ Essential Dolly Parton

【出典】実践検索の達人 © All Rights Reserved

【画像】Special thanks to pixabay

#虹
#rainbow
#ドリーパートン
#カントリーミュージック
#実践検索の達人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?