見出し画像

British English が懐かしい

今日から、2024年度4月開講の[BBC English Class]のティーチングの準備を始めています。

商社マン時代、ヒースロー空港からロンドンの市内までの cab の中で運転手に British English の真似をしたことがありました。

「英語、上手いじゃないか」と真面目に反応するかと思いきや、彼は腹を抱えて笑ってくれました。

当時20代前半の若造の私に "sir" の敬称をつけて答えてくれ、大そう感心しました。

そんな懐かしい思い出のある British English――今からティーチングを楽しみにしています。

#BBC_English_Class
#ヒースロー空港
#sir

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?