見出し画像

掲示板「AMISTAD」からのお知らせ

商社マン時代に行った中南米のメキシコ。思い出があり過ぎて何から話していいのか迷いますが、中でも印象に残っているのが、元新日本プロレスのアブドーラ・ザ・ブッチャーさんとの出会いでしょうか。

その日、私は宿泊していた Hotel Bamer ではなく、近くの Hotel Alameda に行き朝食をとることにしました。到着してレストランの空いているテーブルに座るやいなや、右斜め後方から何かしらオーラを感じたのです。

すぐに彼が日本で有名なアブドーラ・ザ・ブッチャーさんだと気付きました。意識していなかったと言えば噓になりますが、暫くひたすら朝食を食べていました。

それから10分が経った頃でしょうか、彼とウェイターの会話がかみ合っていないことに違和感を感じ、英語とスペイン語での通訳を申し出ました。

お互い意気投合するのに時間はかからず、日曜日だったこともありメキシコのレスラーも呼んで、3人でメキシコシティーを散策することになりました。

――Frank、ありがとう。楽しかったよ。

アブドーラ・ザ・ブッチャーさんはお礼にと、私に煙草のケース2箱と高級ウィースキーを買ってくれました。 試合で見る血しぶきを上げたブッチャーさんがまるで別人であるかのように、別れ際、とっても優しい瞳で握手した私の手を、赤子の手を握るように両手で包みました。

以来、アブドーラ・ザ・ブッチャーさんの大ファンになったのは言うまでもありません。 彼との素敵な出会いを演出してくれたメキシコ市。私の大好きな街の一つとして、今も私の心に刻まれています。

「【旅行】海外>中南米>メキシコ」のスレをアップしました。南米のメキシコでの旅行体験やお薦めスポットなどをシェアするためにコメント欄を提供しています。お気軽にご利用ください。

【出典】掲示板|AMISTAD|中南米>メキシコ https://frankyoshida.com/experts-at-community/?p=475

 【画像】Special thanks to pixabay

#AMISTAD
#掲示板  
#BBS  
#旅行  
#メキシコ 
#商社マン  
#商社  
#アブドーラ・ザ・ブッチャーさん 
#英語とスペイン語の通訳 
#Avenida_Juarez



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?