見出し画像

おフランス

こんにちは、Frankです。

商社マン時代に行ったヨーロッパのフランス。何はともあれ、シャンゼリゼ通り(Avenue des Champs-Élysées)が素敵でした。

アウトドアカフェでの朝食は、日本とは別の時間が流れているような、そんな錯覚に陥りました。

残念ながらフランス訪問は商談が目的だったのでゆったりとは過ごせなかったのですが、パリが醸し出す雰囲気 に魅了されたものです。

口頭で通じないときはスペイン語でメモ書きし、コミュニケーションをとりました。発音は違いますが、フランス語とスペイン語は似ている表現がたくさんあって助かりました。

余生をヨーロッパでボーっと過ごすのもいいかもしれませんね。

余談ですが、私が行ったときのセーヌ川とエッフェル塔は汚れていて見れたものではありませんでした。今は恐らくキレイになっているでしょうね。おフランスは綺麗でなくっちゃね。

「【旅行】海外>ヨーロッパ>フランス」のスレをアップしました。お気軽にコメントなさってください。

【出典】掲示板|AMISTAD|【旅行】海外>ヨーロッパ>フランス

【画像】Special thanks to pixabay

#フランス
#パリ  
#シャンゼリゼ通り
#エッフェル塔
#セーヌ川  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?