見出し画像

構文 Hace + (tiempo) + que~

今回のスペイン語講座では、Hace + (tiempo) + que~「~して(時間)になる」「(時間)前から~だ」を使って和文西訳をします。

■ Hace + (tiempo) + que~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Traduce al español las siguientes frases.

1.「私はスペインに住んで、かなり長くなります」
2.「1週間前から私たちはここにいます」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【参考】Frankと学ぶスペイン語(初級)

こうした言い回しをたくさん憶えることで会話に幅が出てきます。私も商社マンとして初めて中南米に出張に行ったときは、ほとんどフレーズだけで会話をしていました。

では模範訳をチェックしましょう。

■ Hace + (tiempo) + que~
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Traduce al español las siguientes frases.

1.「私はスペインに住んで、かなり長くなります」
2.「1週間前から私たちはここにいます」

【模範訳】
1. Hace mucho tiempo que vivo en España.
2. Hace una semana que estamos aquí.

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【参考】Frankと学ぶスペイン語(初級)

今日も一歩前進。継続は力なり。

オンラインレッスンのご案内
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● Frankと学ぶ高度プロフェッショナル講座

● Mayaと学ぶオンラインチャットレッスン

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【出典】実践西語の達人 © Todos los Derechos Reservados

#スペイン語
#和文西訳
#Hace_tiempo_que
#昼活
#実践西語の達人  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?