見出し画像

どうしてMOTOGUZZIにたどり着いたのだろう?

ライダースクラブ、別冊モーターサイクリスト、サイクルワールド、1980年ころは、いろんなバイク雑誌がありました。
好んで読んでいたのがライダースクラブ。
根本健さんのなマニアックな文章が好きでした。当時20代、バイクの免許を取って間がない自分には、はっきり言って何こっちゃ解らない所があるんだけれどもなんだか惹かれたのを覚えています。

巻頭特集記事で気に入った号を買っていました。
それから十数年、今までの間に手元に数冊を残して整理しました。

色々なバイクに乗って今に至るわけですが、最近古い(マイナーな)バイク記事をどうしても読みたくなって昔のライダースクラブや別冊モーターサイクリストを探します。それは過去に自分が気に入って買った号ではないことがほとんどでした。当時はメジャーなバイクの特集記事を好んで読んでいたようです。他の雑誌記事などの影響は大きいし、当時巷で見かけるバイクは人気のある売れているバイクですしね。

自分が実際にいろんなバイクに乗って、いろいろ考えて、そして縁もあってやっと今のバイクに辿りついた感じです。
なんでMOTOGUZZIなのかはよくわかりません。
たまたま今MOTOGUZZIなのでしょう・・。

まだまだ知らない領域があります。
何年か先には目からウロコの落ちるバイクに出会っているかもしれません。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪