見出し画像

エスアール

これバイクの名前です。
ヤマハSR。
先日エイムックRIDERS CLUB別冊としてSR本が出版されたようです。

出版されたことは全く知らずに、本屋さんで何気に見かけ、
手にとってパラパラとページをめくり・・・、
ぱたっと閉じてそのままレジ直行。

で、私SR乗ってるのか、所有したことあるのかといえば、実は1度もないんです。
でも、とっても気になるバイクなんです。

20代の頃、バイクの免許を取って2年くらいでしょうか、知人のSRに少しだけ乗らせてもらったことがあります。当時は2サイクルオフロードバイクに乗っていたので、4スト単気筒は初体験。
あっなんか良い!って言う感覚が残っています。

あれから色々なバイクに乗って今に至るわけですが、SRは是非とも所有したいバイクの1台です。特にこのSR本を読んでさらにその思いは強くなりました。

ただ、カラダ一つなもんで、グッチ、ジェベル、ハンターカブさん、居ますから、
現実的にはいやはやなんとも・・。

あっそうだ!長女さん用に買ったらいいのか・・。
なんて勝手なことを考えている次第。

それにしても、メーカー、排気量違えど、所有しているのはトルク型エンジンのバイクばかり。ここへSRが加わればライナップは完璧?


写真:今年の大阪モーターサイクルショーにて、SR長女さんライド。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪