見出し画像

本当の優しさとは

彼は優しい人だった。私を傷つけないために、私に優しい嘘をついて、全部一人で抱え込んだ。

そしてそれを一切私に悟らせなかった。
笑って「俺は大丈夫だから」と言った。
大丈夫じゃなかったくせに。

つらいこと、悩んでること、全部私に話して欲しかった。
話してくれなかったから、最終的に私は傷ついた。
彼の優しさに、傷つけられたのだ。

優しい彼を、私は責めたくない。
でも、その優しさのせいで私たちの関係は崩れてしまった。

本当の優しさって何だろう。私たち、どうするのが正解だったのだろう。

それはまだ私には分からない。

彼の優しさは、本当の優しさだったのだろうか。

それも分からない。

でも、私は間違いなく、彼の優しいところが大好きだった。