見出し画像

囲碁〜4子局合格!〜

合格したー!
やったぞー!
人生さんとの囲碁で
4子やっと!1勝できました!!


嬉しい❤️😍


↑前の記事

教わったことができなくて
丁寧にも打てなくて
囲碁をはじめて5ヶ月

自分の見たいように
聞きたいように
点で學び
氣づいた時に絶望💦


1人遊びを経ながらここまできました!!


私の中で今回は絶対勝つぞ!
と目標があった。


前回のそらかぜさんの囲碁で
・上に行って欲しくない
・必ず止めなきゃ
・ここに入ってきて欲しくない

っていう理由が
20年前のお母さんとの
過去での出来事だったんだとわかる


おおー!念飛ばしてるなぁー😂
それがずっとだったもんなぁ、、、


だから私はこの手を打つんだとわかった。


いやいや、教えてもらったことを
普通にするだけだ!


と意識を変える
見方を変える


あと私に新しい仲間ができた☺️
そしたら、私もここで止まっているわけには
いかない!
早くゴミ出して進まないと!!!


そしたら勝てた!!


嬉しすぎてポロッと涙目🥹



ただ、まだ終わり方がわからない
無駄な手を打つ


なんてのはまだ続いているので
そこはこの基盤で練習して、
軸を太くしていきたい



4子では本当に見え方の意識が変わった!

『止めなきゃ』
『入ってこないで』

入ってきていいよ〜
繋がっていいよ〜

なんて考え方あると念ってなかった


でもそれを學んでから、
信じられないかもしれないけど
本当の意味で視野が広くなった!

絶望を経て、やっと!!!
見え方が変わった!


どんだけ意識したって、
ゴミだらけの頭だと
自分の見たいように
自分の聞きたいように

學ぶんだって4子でやっとわかった!

30数年の勉強の意味がなかったことを
自分で体験してやっとわかった笑



でもこの道具を使ったら
5ヶ月もかかったけど、
反対を考えると
たった5ヶ月で教えてもらったのだ!
すごいよね😭



線になるように
繋がりで學ぶ

どう學ぶかって本気で大事だ!



日常生活では見え方が変わって、
またイライラが減ってきた
しても氣づけるようになる
する前に相手の考えも氣づけるようになる
だからどうする?って考えるようになる

やばいな😍


次、そらかぜさんの4子も合格して
13路に進みます!


私の目的は〇〇合


13路1度やってみて。

なんじゃコラ〜
わから〜ん
ってなったけど


これやったらまた私は進めるな!
って感じたからやり続ける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?