見出し画像

生き方

「1時間日本の凄さを話せますか?」


と問われて


えっ!?今そんな事急に言われても、、、
準備いる
無理だっておもった笑



學んで1年。
日本すごい!!は
わかるけど、それを1時間話す


マイストーリーなら話せるけどって


またやらない理由が出てくる私。



「じゃあここで學ぶ前と學んだ後どう?
1分で話せる?」


またえー!!!って言葉がでる笑

なんでもいいから話してみて


あっ、それならできるかも!


そしたら
言葉を言いはじめて


涙が勝手に出てきた





泣くつもりなんか全くなかったのに


泣きながら話す



.
.
.
.
.
1年前、
ずっと迷ってて、
何かやりたいのに
何をやればいいかわからない

そんな時に出会って
きっかけをもらって


そしたら
自分の奥底の部分が
わかって


そのタイミングで
日本の教育を學びはじめて

あ〜だからかぁ!!


自分だけのせいじゃなかった

もっとずっと昔から〇〇が
変えられたから
私、日本人はこうなってしまった


そこから學びはじめたら、

学校では教えてもらわなかった


理想
使命
自分の生き方
人生

自分の人生をやっと
自分で歩きはじめている


あー!!!
やっと生きているって
心から言える


だからこそ涙が出て
心からの念いが溢れたのかなって


氣づくと3分話をしてたらしい


やっぱりマイストーリーが
一番すごい!


私の人生が1番面白い!



テレビとか漫画とか
それが娯楽で
以前はそれに時間を使ってた


でも今はそれより
自分の人生
學びが何より楽しい


今まで30年以上過ごしてきた
時間の使い方を変えるのは
本当に勇氣がいった
辛かった


でもそれ以上に
見えない価値がたくさんあった


だからこそ
私だったらできること
今すぐ行動
そして日本の奥深さを伝えていく!


日本がどんどんどんどん、、、

本当に今ある日常が
当たり前ではなくなる。
そんな日がくる



繋がり
心の強い仲間を増やすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?