見出し画像

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023-Nissy Meets You-レポ

10th Anniversary LIVE VIEWING TOUR 2023
-Nissy Meets You-、いってきました!!

興奮冷めやらないまま帰りの電車でこれを書いておりますので、読みづらかったらごめんなさい!

素敵な時間を過ごすことができたので、忘れないうちに記録しておきます。

(今日、にっしーも「相手を想って言葉を選ぼう」的なお話をしていたけれど、間違っていたり、不快な表現がありましたら教えてください!)


まず、ライビュの感想から。

他のアーティストのライブビューイングを経験したことがないので分からないのですが、ライビュってこんなに臨場感たっぷりなの!?

編集もめちゃくちゃ良かったし(限られたあの時間でライブの見どころ全部見られるようにぎゅっと詰まってて、楽しさを最大限追体験できる編集だったと思う)

照明、音響とかの演出も最高でめちゃくちゃ楽しかった。最後とかびっくりした!

円盤化(アマプラも)されたのが東京2日目だったから、今回映像化されたのが札幌ドーム公演なのも嬉しかったな〜。

ファイナルだからこそ見られる表情とかテンションを垣間見られた気がして嬉しかったです。(私的には『Do Do』とか『NA』とか、バルーンの演出とか!)


その後のトークでは、先日リリースされたSaweetieとのコラボ楽曲『Feels』や、だっちゃん(SKY-HI)との新曲『SUPER IDOL』について(コラボの経緯や制作秘話、込められた思いなど)、それをお披露目したD.U.N.Kについて、これからを担うアーティスト達にしてあげたいと思っていること、などなど。

あと、トークでは「ファンがいてくれなきゃこの場は成立してないし、みんなが聴いて広めてくれたから6大ドームツアーをやれることになったんだし、ここまで続けてこれたんだよ(意訳)」と、ファンに対する感謝を伝えてくれました。

加えて、自分も頑張ってきたし、ついてきてくれたスタッフのお陰もあるしってちゃんと言うところも好きだなーと。

20年、いろんな状況を乗り越えてここまで続けてきているからこそ、自分が積み上げてきたものをきちんと認めることの大切さを痛感しているんだろうなあ。

そして、それを側で支えてきてくれたスタッフへの感謝も。

「相手を想った言葉選び」についても話してくれたけれど、めちゃくちゃ大事な話だったよねー。

自分はそんなつもりなくても、相手が気にしているポイントだったりすると、意図せず傷つけちゃうことってあるからねえ。

インターネットという場で発信している以上、届く可能性のある人達に対して、どれだけ想像力を働かせられるのか。

仕事ではもちろんだけど、推し活とか感情が昂りやすい時ほど忘れないようにしていきたいなと思いました💭


さて、その後の握手ですが……死んだ。

伝えたいことを色々と考えていたけれど、ご本人目の前にしたら「ひゃーーーー」って声が出てた。笑

そして近すぎて顔を伏せてしまった(なんてことを!)

たぶん、ありがたいものを見たときに「ははーーー🙇‍♀️」ってお辞儀するおばあちゃんみたいになっていたと思う👵なんてこった。

パニックすぎて、正直本当に握手をしたのか、記憶がない。

でも肩をぽんぽんしてくれたのは分かった!

最後になんとか顔を上げたら、目を見て「ありがとうね」って言ってくれました。

一人ひとりに、ああやってちゃんと目を見てしっかり「ありがとう」って言ってくれてるんだなあ……。

ファンから見える範囲でも今週のにっしーの多忙ぶりやばいけど、大丈夫かな?

すごく腰を屈めて目線を合わせてくれていた気がする(パニックにつきうろ覚え)けれど、腰の負担は大丈夫なのかな?

あんなに大勢の人数の言葉をひとつひとつ受け止めて、全国行脚してくれて、大変だろうなあ。ありがとう。

とにかく、こんなに大勢のファンがいるアーティストが、握手を伴うイベントを開催するって、安全対策とかリスク対策とかの観点からあんまり無いケースだと思う。

それでも、「目を見て感謝を伝えたいから」と開催してくれて……。

本当に、感謝🙏!!!と言う気持ちです。

なかなか休まらない日々だと思うけれど、ちょっとでも心も体も休まる瞬間がありますように。

さーーー、にっしーパワーで明日からまた頑張ろっと!!!

あとは、1月の大宮も当選しているので(またこんな夢みたいな日を過ごせるなんて!)、次こそしっかりと感謝を伝えられますように!

はあ、グループのライブに初参戦したのが大宮ソニックシティなので、めちゃくちゃ感慨深いです。

お手手がまだ震えてるよーーー!

西島さん、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?