見出し画像

カップルLINEでモヤモヤあるある4つ

私が、再婚した夫とLINEをしていて、モヤモヤすることがよくあるので、カップルLINEでモヤモヤあるある4つを書いてみたいと思います。

おそらく、カップルLINEでは、あるあるなんじゃないでしょうか。

1つ目_私が送った内容に関してスルーされる

例えば、このLINE

夫とは別居婚なので、毎日、食事を共有しています。

夫が、ほっともっとの弁当を買ってきたというので、
私は

のり弁と豚汁?

という感じで返信をしていますよね。

でも、私がご飯の写真を送って共有しても・・・


やっと仕事が解放された
 LINE

っていうか、私のご飯について、何か言ってよね~。


いつもは、何か送ってくれる夫ですが、すぐ忘れちゃう時あるので少しモヤモヤするんです。


2つ目_画面がひらっきっぱなしで私が送ってもすぐに既読になる


こんな感じで、午後も頑張ろうね❣と送っても、夫は、LINEが開きっぱなしのときが多くて、すぐ既読になるとLINEに気づいてもらえない。

このままLINEを見ずに夜まで連絡がない、ということもあります。


なので、私は未読マークがつくまで送り続けるということをしています。

画面の開きっぱなし、何度言っても直らない・・(笑)

3つ目_愛している、大好き💗のLINEに返事がない


カップルなら、

愛してる、大好き💗

を送り合いますよね。


私が送ったら、

俺も好きだよ💗 

とか送ってほしいじゃないですか。

でも、時間が経ちすぎてから既読された場合
スルーされることが多いんですよね。

私は絶対しないのに(笑)

これも、1つ目の送った内容をスルーされる、と似ているのかもしれません。 

4つ目_やっぱりイヤ! 既読無視


私は、既読無視がすごくイヤです。

LINEが来ないなぁ~と思って、見てみると未読。
それなら理解できるんです。

忙しくて見てないんだなって。

でも、既読になってると

え? 無視しないでよ。

って思ってしまう私。

おやすみなさい、とかで終わるLINEなら
いいんですけど、


何か送り合っている状態であれば、
何でもいいから送ってほしい。

既読するなら、スタンプでも何でも
押してから終わりにしてほしい。

と思ってしまう私です。


例えば、

おつかれさま

とLINEで送ったとき、
そのまま既読スルーされると、私はモヤモヤ。

ありがとう、帰るのはまだ時間かかりそうだよ

とか、入れて欲しい。

すぐにLINEできなくてもいいんです。

私が送って既読したら、相手が送る

がいいんです。

私が送って既読されて、さらに私が送る

っていうのは何かイヤなんです。

同じような方いますか?

今日もお読みいただきありがとうございました。




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!