見出し画像

子供がいてもお金に不自由なく計画的に離婚する方法

【女性の離婚計画】
子供がいてもお金に不自由なく離婚する方法

~離婚しても貧困にならない生活にするために~

こんな夫とは老後に暮らせないと思ったら‥‥

はじめに

このnoteを読んでいただきありがとうございます。

このnoteは、私が29歳から13年にわたり、
離婚計画をし、離婚をした経験をもとに書きました。

もし、あなたが、旦那さん以外の好きな人がいて、
その男性と一緒になりたいから離婚したい!

というのであれば、このnoteはお役に立てないかもしれません。

このnoteは、あくまでも、あなたが夫に嫌気がさし、

老後を一緒に暮らすなんて絶対にイヤ!

と、あなたから離婚を言い出すための離婚計画です。

旦那さんは、
あなたが離婚したいと思っているなんて
思いもしないでしょう(笑)


今、このnoteを読んでいるあなたは、
今すぐでも離婚したい!
と思っていますよね。

でも、少しだけ待ってください。

すぐ離婚したい!
という十分理解できますが、

離婚後にお金に不自由しないよう、
きちんと計画を立てて、離婚する必要があります。

もしお子さんがいたら……

今後の生活が貧困になってしまう可能性があります。

お子さんのために、また自分の将来のために、
少しだけ我慢して、離婚計画を立ててから離婚しましょう。

で?

計画って、いったいどのくらいなの?

と思ったかもしれません。

だいたい1年~1年半くらいの時間が必要です。

え~そんなに?

どうしてそのくらい期間が必要なのか、
また、どのように計画して離婚を
進めれば良いのかを、お伝えていきますので、

最後までお読みいただき、
離婚してから、お金に不自由しないよう
離婚計画してから、実行していきましょう。

ここから先は

9,662字 / 2画像
この記事のみ ¥ 550

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!