見出し画像

PC初心者がITの世界に挑戦する-22日目

今日は、Aiを使ってこれから作るサイトのデザインを作成していました。

月曜日も同じことをしていたのですが、なんとなく今のデザインではダメな気がしたので、1から作り直しをしていました。今日はお昼からの出勤ということもあって頭が冴えていました。作っているうちにどんどんアイデアが浮かんで来る日で、昨日作っていたものよりもいいものができると思います。今日で2日目、早ければ明日のお昼、遅くて夜までには、良し悪しは別に自分の思い描いているものが完成しそうです。

引き続き頑張ります!


最近、連絡を取り合う人が増えた

 高校に入ってから、携帯を買い換えた時に、LineのアカウントのIDとパスワードを忘れてしまい、アカウントを新しく作り直しました。と同時に、当時はLineと同じくらいの人数が登録されていた「連絡先」も全て消えてしまいました。

それ以降、消えてしまった中学の時の友達を再追加することなく、高校の友達ばかりと遊ぶようになっていました。

高校を卒業してからも1年間ぐらいは、色んな友達と連絡を取り合っていたのですが、1年立った時に携帯をしばらくやめることにし、誰とも連絡を取らなくなりました。

やめたと言っても期間にして半年ほどなので、2017年の11月ごろには再び再開していたと思います。


そして今年の1月成人式があり、懐かしい友達にたくさん会いました。

中学で仲の良かった友だち、中学は同じだったのに1度も話したことがない友だち、学校の中だけで話したことがある友だちなど、様々です。

仲の良かった友達と最近は会うことも増えていいことではあるのですが、

その時にかなりの確率で、「何を楽しみに生きてるん?」と聞かれます。

昔あった何かが大人になるのに連れてなくなってしまったのかな?

と思っていたのですが、最近やっとその理由が最近やっとわかりました。

それは「彼女を作っていないから」です。


久しぶりにあった友達には、必ず「彼女は?」と聞かれます。

特に趣味もなく、彼女もいないとくると、周りの人からすれば、何を楽しみに生きているのかわからず当然です。


でも最近、趣味ができました。

筋トレです。友達に誘われたのがきっかけなのですが、

21歳にもなったし、体を衰えさせないためにも、これから頑張って生きたいと思います。もちろんお仕事も!でも彼女もそろそろ作らないと...


ここまで読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?