見出し画像

クリスタルボウルからメッセージを受け取ることができる理由。〜秘められた情報を「音」が解放する仕組み(バシャール)


こんばんわ、Kaloです。

先日のインスタライブを聴きにきてくださった皆様。
どうもありがとうございました。

友人が早々に感想を伝えてくれたのですが、「はじめて光をみた。」と。
オレンジ色とパープルの光を観たそうです。
彼女は、何度もセッションをさせてもらっているのですが、彼女自身は特に映像をみることはこれまでなかったそうで、演奏している私は、彼女宛ての言葉が降りてきたり、あとは一度ですが、はっきりと小さい頃の彼女と早くに亡くなられたお父様が一緒に海岸にいる風景が見えたことがあって、それを伝えたら、小さい頃、お父様とよく海へ行って釣りをしていたのだとか。
(だから何?で、意味はわからないんですが… ^_^;;)

本当に不思議で、
セッションをしていると人によっては文字が見えたり、映像が見えたりします。それを教えてもらうのがとても楽しいので、個人セッションが大好きなのですが、それがどういった意味なのかも翻訳できるようになると良いとは思うのですが、そこまではまだ、わかりません。
家でひとりで奏でて、それぞれのボウルからメッセージをもらうときには自分自身のことなので、わかりやすいのですが。




そして今日!
岩瀬アキラさんがバシャールの動画をアップされていて、なんと音からメッセージをもらえる仕組みについて、わかりましたので、シェアさせていただきますね。

質問者:クリスタルや石がどうやって「情報」を保持しているかについて、もう少し詳しく教えてもらえますか?

バシャール:そのしくみはあなたが、そのクリスタルをひとつの「許可証」として共振(共鳴)させることによって、そのクリスタルの分子構造の中に保持されている情報の中から、あなたにそのとき役立つもの、あなたが受け取れるものを、あなたに送り込む、ということです。
クリスタルが情報を保持できるのは、その原子、分子が組み合わさっている構造パターンによるものです。
その中にどのように光が通るかが、保持されている情報と連動しているのです。

質問者:それと「音」はどう関わるのですか?

バシャール:「音」はその情報を解放することができるのです。
特定の音長、コード、キーを奏でることでクリスタルの分子構造が特定の形で振動することになり、それによって情報が外側に出てくるのです。

質問者:共振ですか?

バシャール:そうです。共振です。
特定の共振を起こすことで、情報が外に現れるのです。

これ、クリスタルボウルそのままの話だわ!と、感動しました。
そしてメッセージを受け取ることができる理由が理解できました。


…と、そういえば、クリスタルボウルの講座を受けたときに、分子構造の話があったなぁ...と資料を遡ってみました。

ちなみに、わたしが使っているクリスタルボウルは正式にはアルケミークリスタルシンギングボウルという名称で、アメリカのクリスタルトーンズ社の純度99.997%というハイグレードなアメリカ産のクリスタルを使用しているものです。

「この純度の高いクリスタルボウルの基本的な結晶構造は、六面体の格子で正三角形がスターテトラヒドロン(星形二重正四面体)になっており、螺旋状のエネルギーの渦(うずまき!(笑))を生成しています。」と書いてありました。

そして、クリスタルボウルの純粋な音で脳がチューニングされると意識が高まり、脳が音の周波数とひとつになりはじめ、共振が起きると、情報伝送のチャンネルが開くそうです。

…ってバシャールが言っている内容とほぼ同じ感じですね。

講座で教えてもらっていたのに、全然アタマに入っていませんでした(笑)。


ということで、ほぼ自分のための復習のような記事になっちゃいましたが(笑)、改めて精進していきたいと思います。



ではでは、おやすみなさい。



サポートいつもありがとうございます。 みんな大好き❤️ xxx.LoveLoveLove