見出し画像

黄金の比率♡MOLESKINEノート

文房具好きな私のお気に入りの「MOLESKINE」。
10年以上前に偶然見つけて、ノートにしては高いなと感じたけれど何故かグッと惹き込まれたので購入したのがはじまり。

当時は「MOLESKINE」について何も知らず、自営業をしていて忙しかったので、寝る前に自分だけの時間の楽しみとして、好きな事を書いたり、本の切り抜きを貼ったりして、ホッとしたり未来を描いてニヤニヤしたりしていました。

2021年に「千年ノート」を学ぶことで再び「MOLESKINE」と出会ったのですが、講座を受けながら本当にビックリしました!

10数年前に「千年ノート」に繋がる使い方をしていたことに気がついたのです。改めて当時のノートを見返してみると使っていた間に書いてる事や願っていた事はかなり現実化していました!

寝る前に使っていいイメージをしていたのも現実化した要因だと思いますが、それプラスノートがMOLESKINEだった事も大きいんだなぁと今ならわかります。

何故そう思うのか?
それは最近知ったのですが、MOLESKINEノートが黄金比で作られており、本物の波動を持っているから。

黄金比は例えばピラミッドやAppleのロゴ、植物などいたるところに隠れていますが、芸術や数字的にも美しいと感じる比で調和していくもの。

MOLESKINEは約200年前からピカソやヘミングウェイ、スピルバーグをはじめ多くの歴史的偉人たちに愛用されてきました。これはこのノートが本物であるということ。

また黄金比のものを身近に置いたり、触れたりするだけで、その波動が伝わり、良質の選択ができる、本物の感性を身につけることができると言われています。

ちょっとノートとしては高級なものではありますが、素敵な自分の未来のためにまずは1冊手にとってみられませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?