見出し画像

94.「はにぽん」本庄市のマンホールカード😄

埼玉県本庄市西富田に到着っ🚃💨

JR 本庄早稲田駅
本庄早稲田駅
目の前に小さな川が流れてました
いいですねー😀
川と駅

この日もいい天気でした☀

だれかいるぞ
塙保己一さんでした
風来坊って感じですね


本庄市マスコット はにぽん
円形のベンチ
近くのベンチ
ベンチと駅

駅から少し歩いていくと

株式会社カインズ 本部

カインズさんの立派な本社がありました😀

そしてもう少し歩いていくと…

[配布場所] 本庄早稲田の杜ミュージアム

お目当てのミュージアムに到着🏃

斜めから撮影📸
ピンク色の綺麗な花が咲いてました🌸
立派な松の木も🌳
入口

早速中に入ってみると

素敵な玄関ホール✨️
マンホールグッズ販売中
天井
はにぽんを探せ!
最新出土品展の看板
企画展開催中
顔ハメパネルも
素敵なイラスト
入口はこちら
写真左の受付で
マンホールカードゲット!
裏面

✅️本庄市マスコットキャラ「はにぽん」✨️
✅️笑う表情を持つ「盾持人物埴輪」がモチーフ🛡️
✅️清流に生息する「トゲウオ」を縄文土器の模様で表現🐟️

マンホールグッズも売ってたので
いくつか買ってきました😀

こちらも恒例の読者プレゼントにする予定なのでお楽しみに🎁


駅前には

もう一つの本庄市のデザインマンホールが
本庄市汚水マンホールカードのデザイン


マンホールカード配布のお知らせ👇️


本庄早稲田の杜ミュージアムのホームページはこちら👇️


【本庄早稲田の杜ミュージアムまとめ】

本物の土器を見れたり歴史を勉強することができてよかったです🧐

入館料無料なのも嬉しいポイントですね👍️

建物の周辺は自然も溢れていて素晴らしい立地🏞️

みなさんもぜひ行ってみてください🏃💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?