見出し画像

79.「かすみがうにゃ」かすみがうら市のマンホールカード⛵

かすみがうらに到着ー🚗💨

✅かすみがうら市のゆるキャラ「かすみがうにゃ」と霞ヶ浦に浮かぶ帆引き船がデザイン🚢

✅うにゃは帆型の耳や山桜柄の肉球がとってもキュートな猫型の妖精😸

✅日本で2番目の面積を誇る霞ヶ浦🌊

✅夏から秋にかけて観光帆引き船として操業⛵

というわけで

[配布場所] かすみがうら市交流センター

やってきました霞ヶ浦

別アングルから📸

画像を見てもわかるとおり

どこまでも果てしなく真っ青な空

今巷で話題の

【ブルースカイ】

ってやつですねー

この日もめちゃくちゃ天気がよかった☀

海のほうの写真も撮りたいなー

北のほう
南のほう
対岸に陸が見えます👀

海って書いたけどここ海じゃなかった😲

デザインのマンホール蓋は

この辺にあるうにゃ!
近くの公園の風景📸

そして

ここでもらえます

入ってみると

さつまいもコッペパン

とか

ほしいもショコラアイス

とても美味しそうなデザートが売ってました🍨

霞ヶ浦の特産品

とか

お酒

とか

デコレーション
コイするメンチカツ(おいしそー🤤)

そして

ホウレンソウ

とかも売ってたよ~

そして

かすみがうにゃ
かすみがうにゃグッズ1
かすみがうにゃグッズ2

かすみがうにゃグッズも沢山✨

ぼくもなんか

アクリルキーホルダーとか買ってくればよかったなー

買おうと思ってたんだけど忘れちゃいましたー💦

そして

奥のテラスには…

かすみがうにゃのパネルが
フォトスポット🤳

というわけで

かすみがうらはこんな感じでしたー😀

ぜひ天気がいい日に訪れてみてください🚗💨

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?