見出し画像

99.「時間は夢を裏切らない」練馬区石神井のマンホールカード🚉

練馬区石神井に到着っ🚃💨

えてかここでクイズ!

「石神井」←ずばりなんて読む(・・?

正解は。。。

記事の最後で!

✅銀河鉄道999に登場するメーテルがデザイン🚋

✅作者の松本零士氏は練馬区の名誉区民🏅

✅大泉学園駅には「車掌さん」の等身大フィギュアが🫡

✅️大泉学園駅の発車メロディー「劇場版銀河鉄道999」🎶

✅️練馬区公認ゆるキャラ「ねり丸」✨️

[配布場所] 石神井観光案内所✨️
ショーウィンドウの飾り
ねりま区公式アニメキャラクター「ねり丸」

なんか大根持ってるねー😀

ねり丸の素敵なイラストも🎨

観光案内所の中には

ねり丸📸
練馬区来訪記念のスタンプ台
マンホールカードをもらおう!
ねり丸グッズが沢山
巨大ねり丸
ねり丸ポストカードも

ここでゲット(買った)したもの👇️

ねり丸のぬいぐるみと缶バッジ

これも読者プレゼントにするよ~🎁

実際のマンホール蓋も見てきたよ~👀

実物
練馬区東大泉1-27-25付近🛤️
近くのパンダが目印かも🐼

そして前回の記事でも撮影していた

大泉学園駅の車掌さん🫡

めちゃくちゃエモいので

これもセットで見に行ってみてくださいっ🚃💨

車掌さんと一緒に敬礼しながら撮るといいかも🤳


ところで最初のクイズの答え

「石神井」の読み方

調べてみたら

正解は…

"しゃくじい"

でした!

これは読めないって~😂

次回もお楽しみにっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?