見出し画像

93.「トゲウオ」本庄市のマンホールカード🐟️

埼玉県本庄市千代田に到着っ🚗💨

✅️トゲウオが生息できる「清流を取り戻そう」がスローガン🐟️
✅️坂東大橋や赤城山を背景に川を泳ぐトゲウオがモチーフ🌉
✅️本庄市で発掘された「盾持人物埴輪」がモチーフの「はにぽん」🛡️

[配布場所] 本庄市役所 下水道課
建物まで屋根があるので安心です☔
おしゃれな自転車置き場🚲️

そして

市役所前の堀に

鯉が泳いでました🎏

動画はこちら👇️

市役所の中に入ると

本庄市のマスコット「はにぽん」がお出迎え

サンタの帽子を被ってました🎅

他にも

デザインマンホールのパネルが

それから

豪華絢爛なお神輿も
石像 狩人と娘
青少年健全育成標語

「SNS それ載せちゃって 大丈夫?」👍️

「笑顔はね マスクしてても 伝わるよ」👍️

素敵な標語が飾られてました😀

そして

塙保己一座像
マンホールグッズ

本庄市のマンホールグッズも販売されてました


【まとめ】
市役所前の堀に何匹も元気な鯉が泳いでたのが良かったです🎏


公式ホームページはこちら👇️

次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?