見出し画像

76.「うん間違いないっ!」練馬区のマンホールカード🥊

練馬区に到着🚃💨

✅「あしたのジョー」に登場する矢吹丈がモチーフ🥊

✅ボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」は練馬区で誕生した🎂

✅原作の梶原一騎氏・漫画のちばてつや氏は練馬区に長く在住し活動🐎

✅ちばてつや氏は練馬区の名誉区民🏅

✅練馬区は多くの漫画家が住みアニメ産業に関わる会社が100社もある🏢

✅「大泉アニメゲート」には区ゆかりのキャラが等身大でお出迎え🗿


[配布場所] 練馬観光案内所🐎

中に入ってみると…

牧野博士のフォトスポットがありました

牧野博士について詳しく知りたい方はこちらから👇

ほかにも

キャラクターのパネルがありました

ねりま区公式アニメキャラクター「ねり丸」っていうらしいよ📡

練馬駅周辺を歩いてみると

ボールオブジェ

がありました✨

決まった時間になるとボールが動くらしい
面白い仕掛けが沢山
見てるだけで楽しいねー

マンホールカード集めで練馬駅前にきたら

ボールが流れるところをぜひ見ていってくださいねー👀

そして

餃子屋さん🥟

「餃子とビールは文化です。」🍺

肉汁餃子製作所🥟

めっちゃインパクトのあるお店だった👀✨

そして北口のほうに歩いてみるとさらに…

うん間違いないっ!

さらにインパクトのあるお店を発見!!

やばい!

「うん間違いないっ!」

なんのお店か最初みたときはよくわかりませんでしたが、

よく見るとパン屋さんでした🍞

パン買ってみた

パンの味は…

めっちゃ美味しかったです😋

練馬駅前にきたらぜひここにも立ち寄ってみてください!!


次回もお楽しみにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?