見出し画像

freee”マジカチ”meetup! @TOKYO #11 タグNight まとめ

みなさん、こんにちは。
マジカチ東京リーダーの矢野です。

4月26日に、約2年ぶりとなるマジカチ東京のmeetupを開催しました!

今回は「勘定科目・タグNight」と題し、
freeeの活用に欠かせない、
勘定科目やタグをテーマに進行しました。
 

ほぼ全編をYouTubeにアップしましたので、
ぜひご覧ください!


1.タグを制するものはfreeeを制す / 智原翔悟さん(エンジョイント税理士法人・マジカチ福岡リーダー)

智原さんの登壇資料はこちらです。

智原さんのLTを、参加してくれたメンバーのツイートで振り返ってみます。

智原さん、翌日も登壇が控えているなか、ご準備いただきありがとうございました!


2.取引先タグを極める~アプリ連携も申告も裏技も大集合~ / 竹市真由香さん(竹市会計事務所・マジカチ東京リーダー)

竹市さんのスライドはこちらです!

まゆぞうリーダーのLTをツイートで振り返ります。

取引先タグの取説決定版!
太っ腹な大公開、ありがとうございました!!


3.連結CFを全自動で作るためのfreee勘定科目・タグの使い方 / 河村浩靖さん(税理士法人つばめ・株式会社YUI)

河村さんの登壇資料はこちらです!

河村さんLT時のツイートはこちら!

河村さん呼びかけで開催となった今回のタグNight。
きっかけをありがとうございました!


今後のマジカチ東京(など)

そう、次回マジカチ東京は、これまたfreee活用の要、「+更新」をテーマに開催予定です!

日程は決まり次第アナウンスしますので、LINEやメルマガの登録、よろしくお願いします!

画像1
画像2


ちなみに、今回は50名を超える皆さまにご参加いただきました、ありがとうございました!


そして、こちらもおたのしみに!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?