見出し画像

【10問10答メンバー紹介】セールス 永山雄樹


※2022年8月20日付で、社名をfreeeサイン株式会社に変更いたしました。

サイトビジットで働くメンバーを紹介する「10問10答」シリーズ。今回はセールスの永山が登場!

01.サイトビジットに入社した理由は?

まず第一に、SaaS業界での経験を積みたいと考えていました。
これまでの仕事ではIT分野に関わることがなかったので、今後何十年働くかわからない中で、そういった経験があった方が今後の人生に幅を持たせられるだろうと。
あとは代表の鬼頭が仕事に対してすごく熱い方だったことも後押しになりましたね。
東大卒で弁護士というと、もっとかしこまった感じの方を想像してたんですが、真っ直ぐ熱い想いを語る姿を見て、こういった人と一緒に働きたいと感じました。

02.サイトビジットはどういう会社ですか?

『自由と規律』がある会社だと思いますね。
当たり前のルールは当然徹底しつつも、自分がやりたいなと思ったことには挑戦できる環境があったり、みんなで協力して新しいルールを作ってみる、みたいなことがあって。いい意味で自由だな、と。
家庭も含めたプライベートにも理解があり尊重してくれるし、本当に素敵な会社だと思います。

03.サイトビジットでした仕事の中で印象的なことはありましたか?

ありました!
freeeサインの営業をしていた際に、お客様から「永山さんが担当だから導入するよ」と言っていただいた時ですね。
プロダクトへの理解や共感はもちろんですが、自分自身を買っていただけたことはとても嬉しく、印象的でしたね。

04.サイトビジットの好きなバリューは?

みんなで1番遠くへ

05.なぜ好きなの?

1人では難しくとも、みんなと一緒だからこそ成し得る成果があると感じるからですね。
サイトビジットには個性豊かなメンバーが集まっていて、みんながこれまでに歩んできた道や経験が違うからこそさらに成長できています。
このメンバーで切磋琢磨して、もっともっと遠くへ行きたいですね。

06.座右の銘は?

やるか、絶対やるか。
※サイトビジットでは入社時に座右の紙に書き、記念写真を撮って社内紹介しています。

07.なぜその言葉を選んだの?

自分の気持ちが沈みそうな時に、ハッとさせてくれて、やる気になれるからですね。

08.その言葉を大切にすることになった過去の出来事は?

新卒の頃に勤めた会社で一番尊敬する先輩の口癖でした。(笑)
当時僕が仕事で伸び悩んでいた時に「永山が目的を達成する為には、やるべきことを『やるか or やらないか』ではないんだよ」と。
「『やらない』っていう選択肢がある時点で少なからず気持ちが後ろ向きじゃない?」
「それだとうまくいくこともいかなくなるから、『やる』はマストで、更に『絶対やる』の気持ちでやれば上手くいくから!」
「だから、『やるか、絶対やるか』。この2択にしようぜ!」って。
今の僕を作った経験の1つですね。

09.マイブームはありますか?

息子と遊ぶことです!
もう少しで1歳になるのですが、できることが増えてきたことで遊びの幅も増えていますね。感情表現もとても豊かになりました。
毎日のように息子と妻と一緒に大きな声を出して遊んでいます。

10.今、目指している目標は?

どこに行ってもどんな商材を扱っても、しっかりと売れる営業マンになりたいですね。
これはマネージャーの林がいつも言っている言葉なので、とても意識するようになりました。
価値のある人材になりたいですよね。

サイトビジット内で言えば、いつか組織の一角を担うような役職をいただきたいと思っています。
前職でマネージャーの経験があるのですが、林マネージャーに出会いレベルの高さを実感しました。
林マネージャーとの出会いが僕自身を大きく成長させてくれているので、まだまだほど遠いですが、いつか結果で恩返ししていけたらと考えています!


この記事が参加している募集

#社員紹介

6,458件