見出し画像

お誕生日おめでとう。中須かすみちゃんへ。

2023年1月23日。
私の推しの6回目のお誕生日でした。

ODAIBAゲーマーズ前の虹ヶ咲学園キッチンカーのお祝いパネル

たまたまお休みだったので今年もやってくれた東京タワーコラボに行こうかと思ったのですが、前日にたまたま友人と行く機会があったのでお台場だけにしました。(雪予報ですごく寒かったのもある…)

かすみちゃんを好きになってからかれこれ4年くらいは経っているのですが、ラブライブ好きなお友達ができることもなかったので、なかなか現地でお誕生日祝いをする機会などがなかったのですが、今年はお友達と一緒にキャラカフェでお祝いすることに。
オタクらしい行動をしたいオタクなので非常にわくわくしていました。

ODAIBAゲーマーズ

いつも通り遅刻をかましながら11時過ぎにお台場着。
THEキャラCAFEで12:30の整理券をゲットしてとりあえずゲーマーズへ。

ゲーマーズとかゲーセンのお誕生日装飾、作るの楽しそう。

先日、R3BIRTHライブの帰りに寄ったばかりなので特に目新しいものはなかったのですが、「永遠の一瞬」のラバストのガチャが先行で入っていたので友人と1回ずつ「誕生日なのでかすみんが出ます」などと言いつつ回したら、本当に2人同時にかすみんを引くという神ムーブなどをかました。
お誕生日にもファンサを欠かさないファン想いなかすみん。LOVE。

いつものポーズ。かわいいねぇ~~~。
横のフラッグにコメントしたばかり。

キッチンカーに並ぶ

12時からの営業ですぐに並んだんだけど、オタクの数に対してワンオペでめちゃくちゃ待った。寒空の下、ライブ会場のキッチンカーより全然待った。
もちろんかすみちゃんのお誕生日のドリンクを飲んだ。
ファン想いなかすみんなので、HOTにしてくれていた。ありがとう、かすみん。

上のクリームがなくなったあとは、お湯の味だった。

こちらでは冒頭に載せたパネルのバースデーブロマイドをゲット。何年も推してても意外と集めてないものなので…うれしい。スクフェス感謝祭2022のイラストがめちゃくちゃ好きなのもある。あと最近お誕生日ブロマイドに凝っているので、隙あらば集めたいです。

これは自分の誕生日と近い8月生まれを1日で回って集めたときのやつです。
(なお神田明神にて撮影)

コッペパンを買う

お誕生日なのでテイクアウトコッペパンを購入。
散々目にして集めたFutureParade立ち絵のもので、回収しなくていいかな…と思っていたのだが、かすみんのお誕生日にコッペパンを買わないってちょっとありえないですよね?と思い購入。プリン味、美味しかったよ、かすみん。ありがとうね。

コッペパンだよ、かすみ。

THEキャラCAFE お台場デックス店

このお店さぁ…本当最高だよね。
いつ来てもラブライブなんだからさぁ…(まぁ秋葉原もほぼ常設みたいなもんだけど…)
ラブライブというコンテンツの持つ底力を改めて感じさせられるしずっと営業しててほしい。
最近キャラクターと一緒に座れる席もできたし、かすみんやる時は行きたいです。倍率高そうだけど頑張ろう…。
ちなみに店内まぁまぁ混んでて、パネルと相席しか空いてなかったのでまぁまぁ席調整で待たされました。パネルでなく人間を動かしてスペースを捻出するカフェ…最高じゃないか。スクールアイドルのパネルはこの世の中でも序列がかなり高いですからね。仕方ない。端の狭~い席で食させていただきます。
今回はイベントフードのたまごコッペパンとバースデープレートを注文。
味はいつも通り可もなく不可もなくです。

あ、ブロマイドはルビィちゃんでした。かすみん・・・。

とにかくめちゃくちゃ混んでいて注文してからもなかなか出てこずでした。

ン~~~いつみてもフェスみん1は最高です。合格ッッッ◎

スクスタカフェなのでいろんなシリーズのファンが一緒に楽しめる空間なのがすごく良いですよねぇ。
虹ヶ咲とお台場の好きなところの1つです。

かすみんからのサプライズプレゼント

ご飯を食べている間に、なんと・・・

中須かすみちゃんのスケールフィギュア決定のお知らせが舞い込んできました!!!!

私これずーーーーっと言ってて・・・・
この日も「ねんどろいどでないかなぁ・・・」などとまた懲りずに思っていたので…本当に涙をこらえるのに必死でした!!!!
うれしい、うれしい・・・・。
こんなことってあるんだな…。

お誕生日に発表というのもすごく特別感があって、かすみんって本当にいろんな人から愛されているんだろうなぁ…と感じることができて、すっごく嬉しかったです!
プラムさん、ありがとうございます…。
何卒よろしくお願いいたします………。

再びキッチンカーに並ぶ

カフェではドリンク頼まなかったのに、水分奪われる食事で喉がカラカラに。
コースターの絵柄がアニメ2期のユニット立ち絵で可愛かったのでもう1度並びました。まためちゃくちゃ待った。ものすごく寒かった。ワンオペ大変すぎるので文句は言わない。

3連ガチャ

せつ菜とかすみんを交換してもらいました。

いつもありがとうせつ菜…。

2推しの嵐珠もほしかったのですが、ドリンクを飲み終わるまでに全然列が進まず回転しなかったので交換は諦め。また何かの機会にでも見つかるといいなぁと思いつつ、早々に極寒のお台場を後にしました。

デカブロマイドかわいいな!!!!!

戦利品です~~~。

マジカルかすみんはサイドストーリーもとっても良いんですよね!涙が出ます。

推しのお誕生日を祝うって……
すっっっっっっごく楽しいんだな!!!
ということを再確認できた素敵な1日になりました♪
デカブロマイドは高画質ででかいので推しがより可愛いです。
中須かすみ、かわいいの人。
私にとって、ずっと1番のアイドルだよ。
来年のお誕生日も、たくさんお祝いさせてね。

来年のお誕生日は、晴れると良いね♪


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?