見出し画像

「度胸」

度胸という言葉が好きになった。


これまで度胸がある人の特徴は、

精神が強く、肝が据わっている人だ

と思っていた。

なのでスーパーマンやアニメの主人公等

そんなキャラクターをイメージしていた。


しかし、そんなことはないんだなと。

度胸は皆んなに備わっているものだと、

思うようになった。


何か新しいことにチャレンジするとき

何かを継続的にやり続けているとき

過去の失敗から学び、実りに変わるとき

新天地に足を運び入れるとき...


人生は選択の連続であり、

選択によっては困難な道が待っていたり

苦しい時期が続く期間もあったりする。

記憶に残り続けるほどの幸せを

感じる瞬間もある。


どちらを選択したとしても、

生き続けている限り

自分の人生にチャレンジしてるし

自分の選択を正解にしようとしている。


それだけでも と言っていいのかは

わからない。

ただ、それだけでも 充分すぎるほど

度胸があると思う。


そう思い始めてから、

度胸という言葉が近くなった気がする。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?