見出し画像

「弾丸旅②・③」

⚫︎2月25日記載

一度旅に出てしまうとまた行きたくなる。

ということで箱根に行ってまいりました。

箱根の湯は最高でしたね。

温泉旅にはまりそう。

この日は晴れ。

晴れの中の晴れ。快晴。

快晴ということだったので、

露天風呂がメインの温泉へ。

基本的に箱根の温泉は湧水を使用している。

そのため天然温泉である。

天然温泉と聞くだけで健康になれそう。

自然に囲まれながら入る温泉ほど

気持ちの良い温泉はない。

まさに極楽園。

また行きたいなと思えた温泉だった。

温泉上がりの食事もたまらなくよかった。

うなぎを堪能した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚫︎3月9日記載

温泉巡りにハマってしまったのかも。

東京から車を少し走らせると、

意外と近場に温泉を堪能できる場所がある。

ということで昨日は山梨県へ。

ほったらかし温泉へと向かっていた。

ほったらかし温泉は名前の通り

ほったらかし。

山頂付近にある天然温泉。

露天風呂がメイン。(ほぼ、ほったらかし)

山頂付近で浸かる温泉は絶景。

銭湯に富士山の絵が描かれた風景画があるが、

それのリアルバージョンでしたね。

言葉にできずにすごいの一言。

かつ山頂付近は寒く、温泉はあったかいので

長く温泉に浸かれるのが幸せでした。

3時間ほど浸かり続けたのは人生で初。

おすすめの温泉です。

帰りは山梨名産のほうとう鍋を食べて帰宅。

noteを書きながら幸せの余韻。

来週は草津温泉に行く。

どんな幸せが待っているのか楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?