見出し画像

「東京にはまだ慣れぬ」

この1ヶ月で東京に5回ほど足を運んでいる.

そろそろ東京に慣れてもいいんじゃないか.

と思う自分がいるのだが,全く慣れぬ.

一番はの多さ.本当にが多い.

どこを歩いてもがたくさんいる.

を見るだけで酔ってしまう自分がいる.

私のいる実家とは比べものにならない.

都心部に近づけば近づくほど.


まるで別世界.

海外に行っているような感覚になる


だけでなく街並みも全て.

ビルが立ち並び どこに行っても明るい

数多の路線が通っている

電車を1本逃しても1-2分後にはすぐに来る

どこにでもコンビニがある スタバがある

飲食店がある 衣類店がある


「東京で買えないものはない」

「東京には全てが揃っている」



以前 友達が言っていたことを思い出した.

本当にその通りだなとつくづく思う.


これからは東京で生活をする.

ますます不安が募っていく.

住んでみないとわからないことでもあるが,

やっぱり東京にはまだ慣れぬ.

おやすみなさい

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?