見出し画像

[感動]神戸の電車で出会った優しい少年達

最近のめっちゃほっこりした話


神戸から伊丹駅へ向かう電車の中。

席に座りながら趣味の数独とかパズルを解いていた時、

1組の家族連れが電車に乗り込みました。

お母さんと子供2人。

旅行中かお母さんが大量の荷物持っていました。


それを見て、


(あっ席譲ろ。)


と思った時に、


僕の隣の空いた席の前に立ち、


子供達がお母さんの目の前に立って


「お母さん!座って!」



って言って重い荷物を持っているお母さんに席を譲ったんです。




それを目の前で見て感極まった。。


(なんて優しい子達なんだ。。。。)



子供達は席を見つけたら一目散に座るものと思ってた。

でもこの子たちは違った。。

「自分のお母さんがしんどい状況だから、
お母さんに席を譲った。」


そして僕の感情が咄嗟に動いて


「ここ!座り!!めっちゃいい子だね!」


と子供達に席を譲りました。


すると子供達は

「え!いいんですか!ありがとう!お兄ちゃん!!」

って笑顔
で言ってくれた!




そして僕も本当に笑顔になれた!

その笑顔を見せた後に恥ずかしくなって、ちょっとカッコつけてコートのポケットに手を入れ窓際に立ってイキリました(笑)

そしてさらに嬉しいことが!

その後お母さんが、

「あのお兄ちゃんみたいに、優しくカッコいいお兄ちゃんになりたいね!」

って子供に言ってて

めっちゃ心温まった!!
ニヤニヤが止まらんくなった!!

「あの子は絶対いい人になる!
本当に心温まった
😊
ありがとう!!」


お互いお母さんを大切にしようね!!」

そして降りるときに

子供たちが
「ありがとう!!!」

お母さんからも
「ありがとうございます。」

と一言。

「いえいえ!素敵なお子様ですね!ばいばい!」

でお別れ。


今日もどこかでそんな素敵な子が生きてる。
それだけで自分の世界は明るくなれる。
本当にありがとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?