見出し画像

のんびり映画、のんびりゲーム🎮

1/8までお休みだったので、休み明けの憂鬱に打ち勝つべく!元気が出る何かをしよう!ということになりました🌻

まずは気になっている映画を観ました。

普段も映画館へ一緒に行ったり自宅で観たりしますが、今回はゆるキャンなどほのぼのしたものをメインにNetflixで。
お茶を飲んだりちょこっとお菓子をつまんだり。
BGM代わりに流しながら編み物をすることもあり、ゆったり過ごせました。

次にゲーム🎮✨

最近は別々のゲームをしていることが多くて、私はスプラ3でサモランやナワバリ、ファッションドリーマー。おうちびとはルーンファクトリーの昔のソフトを買ったので、ひたすら畑仕事やクエストをしていました。

ファッションドリーマーのコーデ。

もともと2人とも生活系のゲームが好きなのもあって、以前から気になっていた『スタデューバレー』を始めてみることに!

自分の農場や地域を再生させながら、住民と仲良くなったり、季節のイベントに参加したり。
1〜4人プレイなので、こちらの農場に招待して一緒に遊びました。

2人で水やり。
鳥対策でカカシ+灯りが欲しくて焚き火設置。
なんだか見た目が怖い...

釣竿をNPCから貰ったものの、釣りが難しくて心が折れました!(;゚∀゚)ムズカシイ!
もう私は釣りナシで生きるのもいいかも。
(おうちびとは普通に釣れてる...なんで?!)

🌸春のお祭り🌷

私達にはダンス衣装がないみたい...
ちょっと残念。

楽しく探検したりお使いしたり遠出も増えました。


...しかしここで私の弱点が明らかになってしまったのです。

深夜2時までにベッドに入れない!

深夜2時までに寝ないと外で(移動途中でも)眠り込んでしまい、その場で野宿→回収業者?に自宅ベッドまで運ばれ、回収費用が取られてしまいました。

まだ始めたばかりで出費も痛いです💸

1日の時間がどうぶつの森とかと違ってすごく短いのと、移動も全部徒歩なので早めの行動が必要です。
どうしても遠くまで探検に行ってしまい、5〜6回は回収されたのでは...

寝てしまう度に「あぁー!寝ちゃダメーーー!」と声を上げ、おうちびとに笑われてました。

リアル・ゲーム共に計画的に動けるようにならなければ.....と痛感した連休最終日でした(  ꒱ ω ꒱)

サポートはちょっと良い材料、ちょっと良いおやつに充てさせていただきます!