見出し画像

休日の過ごし方in京都

夕方にみる鴨川綺麗やった。

今日は朝からパスポート受け取りに行って、岡崎の蔦屋書店で旅行の大まかな動きを決めてきた。

やっとスタバの桃飲めたわ〜
桃て感じやった(当たり前)

かわいいチョークアート

あ、その前に三条京阪すぐの『篠田屋』で昼ごはん食べたんやった。

篠田屋



中華そば
皿盛り

昨日の夜からずっと食べたかったラーメン食べれて満足〜!
なんか今までにあんまり食べたことないスープやった美味しかった!

名物の皿盛りはカツカレーうどんのカレーをご飯にかけてるみたいで、これはもうスルスル食べれた!
旦那が頼んだやつやけど半分くらい食べたかな笑

1人できて、昼飲みしてる人も多くて飲みたくなった。

それからは古着巡ったり、UNIQLO行ったりして『もう秋服やな〜』とか話しながら、ぶらぶらしてまたお腹空いたからこれ食べた↓




トルコのファストフード、クムピルといいます。
KUMPIR KYOTOで検索🔍

でっかいじゃがいもを半分にして、じゃがいもとチーズと混ぜて、その上から色々な具材を混ぜてはった。
味が色々選べたんやけど、サルサソースの味付けにした。これが正解やった!
めっちゃ美味しかった!

それから牡蠣食べたいなと思って木屋町行って2杯飲んだんやけど、まだ帰るのは惜しいなってなって



シーシャ来た
SHISHA CAFE VELVET KYOTO

八坂神社とか祇園花月から徒歩1分圏内にあるところで、ここが好きやねんなぁ(まだ2回しか行ったことない)

全室半個室でまったりできて最高な時間過ごせた。
暑さでヘロヘロやったからだいぶ回復。
結構寝てしまった笑
音楽も良くて店員さんも丁寧で素敵チル空間。

こんな感じで仕切られてる、分かるかな?

京都で1日満喫。
今の京都は異国の地かと思うくらい海外の方が大勢いて活気があるから嬉しい。  
                  おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?