見出し画像

職場での心意気

今日は仕事中自分でも分かるくらいなぜかテンションが高かった。

なんでやろ??

『頑張りすぎないようにしよう』て思ってたから気が楽やったのと、何てったってメンバーが良かった。

職場って、仕事の内容も大事やけど誰と働くかが1番大事やと思ってる。

8年間のうちに2回転職してるけど、人間関係良いところってやっぱりストレス少ないもんな。

2回転職して思ったのが、インスタとか繋がりだすとしんどいな。
普通に親しい友達で職場の人外してた。
プライベートまで監視し合うの良くない。

昔は『仲良くしなあかん』って思って自分のことベラベラ話してたし、相手のことも聞いてた。(今思うとクソ迷惑)
あとは、自分が我慢すれば良いって思って色々首突っ込んだり、手伝いすぎると力関係ができてそれもしんどくなる。
1年目の時はなんか先輩の奴隷みたいやったな…

今の職場では『この人達と一生一緒にいるわけじゃないから』てマインドでいることで、サラッとした人間関係を今のところ作れてる気がする。
普通に愛想はよくしてるよ(多分)

お互いが干渉しすぎない。
それが今はすごくありがたいなぁ〜て感じる。

眠すぎて全然書けへん。
これ書きながら3回くらい寝てるので
                  おわり

追加
写真はある山からの眺め。⛰️
テンションがおのぼりさんだったのでこの写真を選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?