見出し画像

『FREE YOURSELF 第7号』 東京タワーに学ぶ、ゼロイチ、日系企業“世界の工場”から逃避、東京タワーに学ぶゼロイチ、これからのリーダーシップ、他

 こんにちは。フリーマンです。
 東京のシンボルといえば東京スカイツリーやスクランブル交差点など色々なものがありますが、今だに多くの人が「東京タワー」と答えると思います。東京タワーは完成してから60年が経ちましたが、その当時はまだソニーも存在しない戦後間もない時代。今でこそ東京タワー周辺はビルが多く、多くのセレブ達がタワーを一望できるマンションに住みたがっていますが、当時は普通の民家ばかりで何の変哲も無い地域です。今、日本が衰退していると多くの人が語っていますが、あの時代の情熱を知ることで後ろ向きになりがちな我々も勇気を貰えるのでは無いでしょうか。今週の独り言はそんな内容でお送りしたいと思います。

=== 目次 ===
■今週の独り言『東京タワーに学ぶ、ゼロイチ』
■ 注目ニュース『日系企業、“世界の工場”から逃避』他
■ マーケットと注目イベント
■ 連載コラム『ビジネス下克上』
  テーマ「これからのリーダーシップ」
■ 読者の質問コーナー
=========

ここから先は

6,256字 / 6画像

FREEMAN MAGAZINE

¥680 / 月

『FREEMAN MAGAZINE』 Twitterには書ききれないニュース考察、ビジネス、マーケット、そして人生に役立つ(かもしれない)…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?