見出し画像

② どうしたら金に不自由なくこの先を生き伸びる事ができるか

前回の話の続きです。

まずは、自分より人生経験のある人に聞いてみようという事で早速数人に電話をしてみました。

結論として、自分の周りで起業して生計を立てる人が居ませんでした笑

そんな時にある先輩から電話があり

先輩
「急ぎなんだけど手伝ってもらいたい事があるから2時くらいまでに神奈川まで来れる?」

自分
「分かりました!」

何をするのかさえ聞かずに笑

電車で1時間半くらいかけて神奈川の海老名まで向かいました。

無事に海老名まで到着し、
その先輩に詳しい詳細を聞いたら、

「豆腐を埼玉の久喜まで車で運んでもらいたいんだよね」

とのこと。

「豆腐?を埼玉に⁇」

理解するまでに5秒くらいかかったわ笑
だって豆腐だよ笑

取り敢えず時間がないみたいで急いで食品加工センターみたいな所に連れていかれ、渡された物が

そう!豆腐!
しかも1ケースだけ笑

いざ豆腐を持って埼玉へ!

無事に豆腐を埼玉まで届けたんだけど
なんで豆腐1ケースのためだけに埼玉までわざわざ運ぶんだろって疑問があったから帰って来てからその先輩に聞いてみたんだよね。

本来は大型のトラックで沢山運ぶんだけど積み忘れや運んでる途中に荷物が破損した場合とかこういう仕事が俺らの所に回ってくるんだよね。
意外とこういう仕事が毎日あるんだよね。

とのこと。

取り敢えず面白そうだなって思い
俺もこの仕事したいです!って伝えたら
じゃあ社長紹介してあげるよって言ってもらいそこから話がどんどん進み、なんと2ヶ月後には神奈川に引っ越してました笑

その後は仕事を始める為に運送の開業届を出したり、仕事用の車を買ったり、陸運局で営業ナンバーを取得したりと初めての連続で取り敢えず毎日毎日必死でした笑

仕事用の車も当時は金も無かったんで170万全額借金して買ってたからそれこそ死ぬ気で働いてました笑

多分、俺の人生の中で一番働いた時期だと思う。
1年で361日働いて休みは4日だけ笑
大丈夫、死ぬ気でやって本当に死ぬことなかいから!!そんな事思ってやってたら一度は事故って本当に死にかけました笑
でも大丈夫、ほら生きてるから。

その甲斐あって車の借金も7ヶ月で全額返済して1年目には500万の貯金が出来ました。

よーしこれで来年からも頑張ろう!

でも何か違うよね?

気付いたんだよね。
必死すぎて前しか見えてなかった。
実際、目先の事しか視野に無くて、本来の目的から大きくそれていたんだよね。
それを修正するには俺がもっと「お金」について
学ばないとダメだって事に。

次は、どうしたら金に不自由なくこの先を生き伸びる事ができるか。その為の「お金」について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?