見出し画像

【MS限定】マルシェ・イベントの初出店に必要な持ち物・おすすめ備品

私は岡山にてクラフトコーラ屋として活動しているのですが、初めてのマルシェ・イベント出店を検討されておられる方は「どんなお客様がきてくれるのか」「まわりの店舗と仲良くなれるのか」「うまく販売できるのか」など不安がいっぱいあると思います。私自身、これまで多くのマルシェ・イベントに参加してきましたが、マルシェに必要なモノや相場などを詳しく紹介している記事はネット上にはあまりなく、ほとんどは経験者の方からノウハウを学び、自分にあった出店スタイルを形成してきました。

画像1

店舗・提供物・環境によって異なるでしょうが、これから初めて出店をする方たちに向けて「なにか参考になる指南書のようなものがあればはじめてマルシェ・イベント出店へチャレンジする方の負担がすこしは減るのではないか」と考え、必要と思われる持ち物・備品リストを自身の経験とともにまとめました。本気でこれからマルシェやイベントなどで出店を控えている方に向けた記事になっておりますので、本記事を参考にして店舗の向上に活かしていただければ幸いです。
(ダウンロードできるようにチェックリストも準備しております)

TEXT by RYOSUKE TSUCHIYA

ここから先は

4,068字 / 5画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?