見出し画像

**noteもstand.fmも**

みなさまこんにちは。ろーずです

リモートワークになり落ち着いて仕事ができるので今までと違って

「自分の時間を大切にしたい」と思うようになりました

満員の通勤電車に乗って仕事して、また混みあった終電近い電車で部屋に帰っていたときは「夜は食事しない」と決めていました。

朝起きたときに身体が重いのです。

それに比べてリモートワークは自分の仕事をしながら誰かに邪魔されることもなく(そうでもないけれどそう言うことにしておきましょう笑)、集中もできる残った時間でWorkOutやヨガも軽くできるようになりました

当然それは、通勤していたときより労働時間が減ったからと言う厳しい現実もあります。

でも、そのことを嘆いていても時間は過ぎるばかりです。

で、あれば…

と再開したnoteと新しく始めたスタンドエフエムです

ブログは退会し、noteのみ。

自分の時間を有意義にさせるツールが自分を苦しめるツールになってしまったら意味がないからです。

さて、始めたスタンドエフエム。

楽しく使わせてもらっています。

今はまだ慣れの期間と設定しているので年内は模索しながら配信をする予定です。

収録の配信とライブ配信をしながら、皆さまがどんなテーマに興味があるのかな?と分析をしながら自分が進んで行く方向を見つけて行こうと思っています

noteもstand.fmも今のところ収益を目的にはしていません。確かに自分の考えを公開して共感をしてもらって収益を得られるのであれば、それに越したことはありませんが、それにはまだわたし自身の軸が曖昧過ぎます。

今はゆっくりと「これでいい」と自分が思えるようになるよう精いっぱいできることをして行きたいと考えています。

もしよろしければ、わたしのchannelは毎回リンクを貼っていますが、下記に記載しておきますのでご視聴していただければ幸いです。

ろーず

【stand.fm】

https://stand.fm/channels/5f8d9d2737dc4cc7e1cf43a9

この記事があなたの心に響くものがあればサポートをお願いします。 いただきましたサポートは「ライフスタイルの作り方がよくわからない」「自分の幸せの見つけ方がわからない」等と言った方たちの為に活動する為に運用します。どうぞよろしくお願いします。