見出し画像

結婚式は続くよ、どこまでも

お久しぶりです!
土曜日に友人の結婚式に行ってきました。
小学校1年生のときに知り合い、それから中学3年まで一緒でした!子供の頃は、家族ぐるみでよく遊んでいてとても楽しかったのを覚えています!

しかし、わたしが市外の高校に通うようになり頻繁に会っていたのにぱたりと会わなくなってしまいました。気付けば会うのは4年に1度程度、もしくはそれ以上になってしまいました。

そんな友人からのひさしぶりの連絡は昨年に遡ります…

まずsnsで入籍したことを知りました!相手は以前少し聞いていた彼と同じようです。2人の笑顔の写真と、婚姻届の上に指輪の写真、幸せが画面からこぼれ落ちてきそうでした!

その後結婚式の誘いを受けましたがコロナコロナで延期を重ね、先日やっと開催することになったのです!

何年も会ってない友達ですが、思い出のムービーを見たり、幸せそうに華やかなドレスを着て登場したりする友人の姿を見て、小中学生の頃の記憶が走馬灯のように思い出されました。

気付くと大号泣!嗚咽するほど泣いている自分に驚きました!笑笑
また、幼い頃よくしてもらった友人の父母が泣いているのを見てまた大号泣…
結婚式っていいですね…たまに結婚式は嫌いだというかたがいますが、わたしは逆に大好きで全然関係ない人の結婚式の様子をYouTubeで見ても感極まってしまうくらいです!

いいなぁと思うと同時に自分はいつできるのだろうと、まだ予定のない結婚式に胸を躍らせるのでした笑

余談ですが、その当日に新たに2件の結婚式のお誘いがありました!どちらも大親友です。めでたいことって続くんですね〜最近暗いニュースばかりだったので嬉しいです!

ただご祝儀貧乏は避けられなさそうです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?