見出し画像

買ったばかりのピアスを捨てた女

こんにちは。先日ショックな出来事がありました。一目惚れしたピアスがありまして、購入しました。他にもパーカーやら帽子を買いまして満足して帰ってきたわけです。袋をどさっとソファーに置いたまま次の日になりました。「パーカー袋から出そう!」「帽子もかぶってみよう!」と次々に袋から出したのですが、ピアスの存在はすっかり頭から消えていて…

で、なぜ捨てることになったのかと言いますとわたしは仕事柄朝が早く5:30に起きて6:00過ぎには出ないといけません。その日は起きるのが遅くなり大慌てで、かつゴミ出しもしなきゃいけませんでした。もうここまでくれば察しのいい方はわかるかもしれませんがソファーにポンと置いた袋類を確認もせず、捨ててしまったのです。

しかもピアスがないことに気づいたのはなんと2週間後また同じ店に買い物に行ったときのことです。同じピアスを見て、はっっと思い出しました。家に帰り、あることを願い必死に探しました。今もなお、見つかりません。焼却炉の中でしょう……とほほ。。

わたしの中で後悔に溢れます。あのとき、1枚5円の袋を買い、他のものと別々にしていたら…帰ってからすぐ取り出していれば…捨てる前に袋を逆さまにしていれば…
今さら後悔しても遅いですが、立ち直るまで時間がかかりそうです笑
そんなにすごく高いものではないのですがもう一個同じものを買うのはなんだか気がひける。自分への戒めとして買わずにいるのです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?