見出し画像

ドイツの福袋?Douglasのアドベントカレンダー開封の儀!

ドイツの福袋といえば日本より一足先にやってくるアドベントカレンダー!
ドイツ在住6年目にして初めてDouglasのアドベントカレンダーを買ってみました。チョコレートのアドベントカレンダーは今でもよく買ってたのですが、コスメは初めてなのでテンションあがります!
相方はコスメに興味ないので開封の儀式を一緒に楽しめなさそうなので、ここでシェアさせてください♪
ここからは中身のご紹介です!ネタバレになりますので中身を見たくない方はここからはご注意下さい。

購入したのはこちらのアドベントカレンダー

早速横のリボンを解いて中身を開けると、、こんな感じ

早速1日目を開けてみます!

SOL DE JANEIRO
BRASILIAN CRUSH CHEIROSA 62 PERFUME MIST 30ml
アーモンドやバニラのような甘い香りがします。

続いて2日目、

ZOEVA
VELVET LOVE LIP LINNER-SERENAD 1.2g
くすみオレンジのような、かなり使いやすそうな色です。しかもこの後手を洗っても全く取れる気配なし!ウォータープルーフも確認済みです。

そして3日目、

ONE TWO FREE!
HYALURONIC POWER EYE PATCHES  2枚入りの2セット
アイパッチきました!ヒアルロン酸で目元のシワなくなるのか期待しましょう。まぁ2回じゃ無理かな?笑

4日目、

TULA
THE CULT CLASSIC PURIFYING FACE CLEANSER 30ml
アメリカのスキンケアブランドですね。旅行用にめっちゃ良いサイズのクレンジングです。旅のお供に連れて行きたいと思います。

5日目、

HANAMI BY ANNAYAKE
SOIN LUMIÉRE HAUTE DÉFENCE 15ml
これはフランスのスキンケアブランドですね。トラベルサイズの集中保湿フェイスクリームです。日々の酸化から肌を守るって書かれてますね、酸化が肌の大敵なので、よろしくお願いします!

6日目、

GITTI
NAIL POLISH NO.147 15ml
これはベルリン発のビーガンコスメのマニキュアですね!現品です。現品価格19,90ユーロになってますね。でもすごい赤ですね。使うかな?笑 まぁクリスマスカラーですしね。

7日目、

MARIO BADESCU
FACIAL SPLAY ALOE, HERBS & ROSEWATER 118ml
アメリカのスキンケアブランドのフェイシャルスプレーですね。フェイシャルスプレーはこのブランドのベストセラーのようですね!使ったことはないので試すのが楽しみです。

8日目、

ABERCROMBIE & FITCH
AWAY TONIGHT FOR HER TRAVEL SPRAY
アバクロの香水ですね。私の相方もアバクロの香水をずっとつけてるので、お揃いも悪くないですね。サイズもトラベルサイズなので外出時でも使えるのが良いですね。バックに入れておきます。

さて、まだ8個ですが、これで1/3なので続きは次回にしたいと思います。

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?