見出し画像

デブデブ元バレリーナが糖質制限で痩せなかった原因と見た目公開


糖質制限ダイエットを医学的に論じるのは専門外なのでここではその話はしませんが、私もフランスのバレエ学校の授業で課題であったバレリーナに必要な栄養学や解剖学等、専門的に勉強しているので、その観点から知っている情報をお伝えしていきます。


今回は糖質制限をしているのにそれほど効果がなかった・・・とか、逆に太ってしまったというお問合せをホームーページの問い合わせに頂いたことがあったので、そのことについて分析していこうと思います。


まずはこれをみてください。

画像1

コロナ太りで2020年の春~夏にかけてスタジオが一時閉鎖し、3か月間の間に5キロもふとってしまって51キロ・・・。


どのように51キロ➡46キロまで戻すことができたか?

糖質制限の食事管理マニュアルも紹介しながら痩せて自分に対して満足したい、自分をもっと好きになりたいと思えるようになりましょう💛


2週間糖質制限食事管理メニューが失敗した原因①


画像2

すでにバレエを職業としてはいないので、現役の頃の体重を目指しているわけではありませんが、やはりジーパンもキツキツでへんな跡がついてしまうし・・。


何より見た目も気に入らないし、レオタード姿になってもいまいち自分の姿になッとしてないでイラっとすることもあって・・。


それでもすぐにダイエットを始めようと思ってもなかなか今回は食べ物の誘惑に勝てなかったんです。


だから糖質制限ダイエットをやっていてもなかなか痩せない期間が約10か月もありました。2020年の夏~2021年の3月までは痩せない期間でした。


通常だと、糖質制限の食事管理を始めるとだいたい2か月ほどで3~4キロほどスッと痩せるんですけど、今回は痩せなかった原因は自分でもわかっているんです。


食事メニューをしっかりと守らなかったから。

画像3

当たり前のことだけど、このメニューを始めると2週間は食べていいものだけを体にいれる。これをやりながら、他に糖のあるものや油を体に入れていたんです。


痩せなかった約8か月の間何を食べていたかというと・・。


糖質制限の食事期間で自分にイライラする経験もある・・

画像4


私の場合、現役のバレエ時代も過ぎたけど、やはり太ることに関して=体重も気になりますが、一番気になるのは鏡の前でレオタード姿が醜くなることなんです。


バレエをやっていない人でもちょっと見た目がほっそりとすると、何となくファッションが似合うように感じますよね?おしゃれに手を出そうとしますよね?


それと同じ感覚なんです。私の場合、それがレオタード&透け感のあるバレエスカート姿。自分の足のラインや太ももの太さ、胸の大きさや首のスッとしたライン・・そういったことが特に気になります。


そういう自分のこうなりたい!っていう理想と現実の姿のギャップにイラつく期間が今回は8か月も続きました。


痩せたいと思う心と、食べたいという願望が両方頭の中にあって、ついちょっとだけ、という甘えで食べてしまった・・。


食べてしまったことに対して罪悪感も軽く感じてしまって、また自分に対してイラつく。そんな期間が8か月が続きました。


だから痩せなかった糖質制限の食事期間に食べてしまったもの・・


画像5

私は糖質制限の食事管理期間中に太ってしまった、体重が変わらないという人の原因は、食事期間に食べてはいけないものを食べているからと思います。


糖質制限のメニューは巷でネット情報でもいろいろあるし、書籍でもかなり多くの著名人が情報をだしています。

メニュtーについては、いろいろ試してみて自分がいいと思うものを食べるのがいいと思います。

食べてはいけないものは正しい糖質制限のメニューではどれもおなじなので。


私の場合、糖質制限中に痩せなかった原因は、食べてしまったものに糖質や油がかなり入っていたので。

何を食べていたかというと、ドライフルーツ。

画像6

それも砂糖が加えられていたドライフルーツ。マンゴーやミカン、ナツメヤシのドライフルーツにはお砂糖が加えられているものもあるんですよね。


あとは、タンパク質を体が欲していったので、コンビニやドラックストアで売っているザバスの飲料。特にバニラ味やココア味がお気に入り。


画像7

➡甘味料はシュガーフリーになるものだったので糖質制限の食事管理メニューでは問題ないんですけど、この成分の中の「ミルクタンパク質」といわれるもの。


私が20年来行っている糖質制限の食事メニューでは、乳製品を食べられることができるのは1週間のうち1日のみ。


これがちょっと我慢できなかったんです。

主にこの2つが糖質制限の食事をしていても痩せなかった原因です。


ズバリ!糖質制限の食事管理メニューで太る人や痩せない人はやり方をまちがっている


糖質制限の食事で痩せなかったり、逆に太る人は、このようにやり方を間違っているか、ダイエット中は食べてはいけないものを食べているから。


また、これだけは大丈夫だろうと、「自己流」で食べていいものをきめてしまっているから。


もう一度糖質制限しても思ったように痩せない、太ってしまう人は、もう一度そのダイエットの方法、食べていいものをしっかりと見直せば体重は緩やかに落ちていきます。

バレリーナが選ぶ食事サポートとダイエット口コミ厳選特集もやってます↓

画像8



フランスのバレエ学校と某バレエ団の個人的なつながりから共同開発できあがった「フランスバレエ上達サロン」でもっとバレエがうまくなりたい人対象に、会員限定の無料メルマガ2週間講座を開催してます。ご希望の方はコチラ→https://my28p.com/p/r/s9MJQavW